※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーばー
ココロ・悩み

義兄の見舞い頻度について相談です。毎週行く必要はあるか悩んでいます。他の家族は行っているが、自分だけ行かないのは気になり、週末のストレスもあります。友人は頻繁に行く必要はないと言っています。

みなさんのご意見をお聞かせください。
少し前から旦那の実姉の旦那さんが急病で倒れ入院しています。一命は取り留め、意識はなく話はできないけど、安定している状態です。
お聞きしたいのは見舞いに行く頻度です。
入院している義兄にとって私は義弟の嫁です。
義父母は週1回または2回、旦那の兄家族(子供嫁含め)毎週行っています。
私達も小さい息子を連れ毎週行ってましたが、行っても家族が常にいるわけでもなく、お義兄さんも話せないので10分くらいで帰ります。
正直、落ち着いているし、毎週行く必要はないのではないかと感じてしまいます。
旦那に言えば行かなくて良いと言ってくれそうなんですが毎週行くのが当然という感じです。
そして何より旦那の兄家族がお嫁さんまで積極的に見舞いに行ってることが気になってしまい、自分だけ行かないのはどうなのかと考えてしまいます。
子供を連れて病院に頻繁に行くのも嫌だし、せっかくの週末と考えると近所とはいえ、、、
週末がストレスに感じてしまいます。
冷たいことを言ってると感じる方もいるかもしれませんが自分だったらこうするなどご意見いただきたいです。
3人ほど友人に相談したところ、私の立場でそんなに行く必要はないのではという意見でした。
よろしくお願いします。

コメント

ももか

私は実の姉の旦那さんでしたが毎日行ってました。その時私はまだ結婚してなかったけど、お見舞い行って姉の子供を預かり姉の家で見てました

• ちーばー

ちーばー

私も実姉の旦那さんなら、毎週でも行くかもしれませんが、旦那まで連れて行かないと思うんですよね(・・;)
    コメントありがとうございました😊

• 9月24日
yoko

たいへんでしたね…(>_<)
わたしだったら、小さな子供をつれて毎週は行かないですね…。
お子さんにも負担ですし!

我が家の親戚付き合いは、
そこまで深くないため、
関係性を考えて、自分の行ける範囲にします~

• ちーばー

ちーばー

そうですよね(・・;)
    地域性もあるのか家族の繋がりが濃い感じがして。
    ありがとうございます😊
    無理のない範囲で行こうと思います!

• 9月24日
ぶーちゃん

毎週行ったところで
何も出来ないし、私なら
少し頻度を減らしてもらいます。
隔週でもいいくらいかと😊

小さい子供を連れて
病院に毎週通うことの
リスクもありますし一度
旦那さんに相談されても
いいと思いますよ😃

やはり、負担にならない程度が
一番いいですからね。

• ちーばー

ちーばー

そうなんですよね、何もできないんです。
    やはり病院となると余計に(・・;)
    11月頃になればインフルエンザとか出てくるので行かない理由はできるんですが(・・;)
    ありがとうございました😊
    無理のない範囲でいきたいと思います!

• 9月24日

私自身が一命を取り留めそのような状態だった時は、旦那と両親が毎日来ただけでした。
話せるようになってからも正直しんどいので旦那だけでよかったです。

• ちーばー

ちーばー

大変でしたね。
    あまりにも来られすぎてもってとこありますよね(・・;)
    骨折とかで行って話ができるとか差し入れできるとかだとまた違うと思うんですが。
    コメントありがとうございました😊

• 9月24日