※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Curious George
子育て・グッズ

下痢や鼻水が3週間続き、薬も効果なし。病気か心配。病院2件行くも、処方は鼻薬と下痢止め。離乳食未開始。どうしたらいいか。

下痢がもう3週間も治りません。
薬は飲んでいるのですが、毎日下痢をします。
薬も1回変えてもらったのですが治りません。

鼻水もすごくて、鼻水は薬を飲めば落ち着きます。

こんなに下痢が治らないと
何か病気なのかなぁと心配です。

病院は2件行きましたが、鼻の薬と下痢止めを出されて終わりました。

まだ離乳食は始めてられていません。

どうしたらよいでしょうか?

コメント

ぴー

確か、子供の下痢ってなかなか治りにくいと言いませんか??
下痢止めも出すところと出さないところがあるとか。止めるよりか出した方がいいと言う先生もいますよね。

何か病気なら、他に何かしら症状出てくると思いますけどね😔
お熱もなく、おっぱいやミルク飲めてたら大丈夫なのかなと思いました。

  • Curious George

    Curious George

    そうなんですね💦💦
    初めての子供で、わからないことだらけで😢
    おっぱいは飲めています。元気もあります。
    子供の下痢は治りにくいんですね。
    下痢止め飲んでも毎日下痢するので
    不安になってしまいました。

    • 9月24日
R‪✯‬mama

総合病院など大きな病院を
受信されましたが??(´°‐°`)

  • Curious George

    Curious George

    受診してないです。
    した方がいいのでしょうか?
    やっぱりおかしいですか?

    • 9月24日
  • R‪✯‬mama

    R‪✯‬mama


    タイプは違うんですが
    うちは下の子が咳と鼻水がつづき
    すぐにちかくの個人病院の小児科に受診したとき
    風邪だといわれて2週間たっても
    薬をのんでもなおらず

    子供はかなり体力もおちてきてるかんじで夜も眠れてませんでした💦

    それで高熱が急に出たときに
    そこの病院で血液検査をしてもらったらまさかの色んな血液の数値が高く
    総合病院に紹介状をだされ
    検査してもらったら気管支炎で
    1週間の入院になりました💦

    個人病院も昔からあるところで
    評判がよくいったんですが
    そんなこともあったので
    いまはなにかあったら
    すぐに総合病院を受診してます!
    もちろん詳しく細かく検査してくれるので

    乳児の下痢は1週間以上続く場合
    腸の病気が疑われるときいたことがあります!!
    先程もしらべてみたんですが
    元気があってもこんな場合はすぐへ病院に!って言う項目のなかに
    1週間以上の下痢とありました。

    3週間も続いてるとなったら何かありそうな気がします💦

    • 9月24日
  • Curious George

    Curious George

    詳しくありがとうございます‼️
    明日、かかりつけから紹介状を書いてもらってきます😢

    • 9月24日
  • R‪✯‬mama

    R‪✯‬mama


    紹介状は病院側の判断によるので

    救急性がなかったら
    個人病院での対処
    または総合病院に自らかかる形になるとお金が自己負担です!!💦

    うちの場合は詳しい検査をしたほうがいいってことで紹介状を
    病院がだしてくれたのであれでしたが😥

    • 9月24日
  • Curious George

    Curious George

    そうですよね😢
    ここ2.3日で下痢も酷くなってきていて本当に心配です。

    • 9月25日
ちーちゃん

うちも同じです💦もうすぐで3週間経過します💦薬を飲み始めてまだ3日くらいですが、全然治ってる感じはなく、心配です😢うちもミルクは飲めて、機嫌も悪くないんです👶ただ、心配になってる分、過剰に反応してさまってる自分がいるので、泣くと、しんどいのかなとか考えてしまいます😥早く良くなるといいんですけどね。。とりあえず明日また病院に行きますが、薬を増やしていくっぽいことを以前の診察で言われたので、期待できません💦