※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s
子育て・グッズ

このチャイルドシートを使っている方いますか?前向きにしようと思っているのですが、レバーを上げても回転しないです。故障しているでしょうか?

こんにちは‼︎
チャイルドシートについて質問なのですがこの写真のチャイルドシートを使っている方いらっしゃいますか?前向きにしようと思っているのですが後ろのレバーを上げても前向きにだけ回転せず後ろ向きか横向きにしかなりません。やっぱり故障しているのでしょうか?

コメント

ちろくそ

同じものを使っています!
これ三段階で倒れますよね?
ちゃんとシートを最後まで起こしていないと前向きにならなかったと思うのですが、角度は変えられましたか?(´・ω・`)

私もまだ使い始めで試行錯誤して使ってます(笑)
色んな機能があるので混乱しますよね(´・ω・`)

• m.s

m.s

回答ありがとうございます‼︎
    リクライニングは01番最後まで起こしているつもりなのですが起こせていないのですかね?レバーを上げて起こしてもロックがかからず下に下がってしまっています。説明下手ですいません。

• 12月25日
  • ちろくそ

ちろくそ

一番上だと結構急な角度になるので下がってしまっているのであればもうちょっと上がるのかもしれないです(´・ω・`)

うちもガタガタさせて回転させたので(>_<)(>_<)

そうじゃないならレバーが壊れているとかですかね?
    的確な答えになってなくてすみません(>_<)

• 12月25日
  • m.s

m.s

そんなに急な角度じゃないと思うのでもうちょっと上がるんですかね‥ガタガタさせて頑張ってみます‼︎壊れてたら修理ですよね?(;´・ω・)

• 12月25日
  • ちろくそ

ちろくそ

最近買われたのであれば修理も保証期間内じゃないですかね?(´・ω・`)
    壊れてないといいんですが、、

• 12月26日
  • m.s

m.s

03月頃に買いました。保証期間はいつまでなんですかね?

• 12月27日
stera

多分古い型を使ってます。
前向きだと結構角度が急ですが、前向きに出来るところまで上がってますか?
初めて回転させるとき、やはり手こずりました。
がたがたやって、前向き用の角度になって、こんなに急なの?と思った記憶があったので、コメントしてみました。

• m.s

m.s

リクライニングを最後まで起こしているつもりなのですか起こせていないのですかね?そんなに急なの?って感じではないので起こせていないかもです‥レバーを上げてリクライニングを上げようとしてもロックがかからず下に下がってしまっています。説明下手ですいません。

• 12月25日

私は股の所の紐を最大に引っ張って使っていたため、前向きに出来なかったです!
そんなの知らないしわからなくて、なんで前だけならないの〜?!とイライラしてましたが、
アップリカのお客様センター(?)みたいな所に電話したら、やり方を教えてもらえてすぐに出来ました!(笑)
電話すると良いですよ〜^o^

• m.s

m.s

うちも股の所の紐最大に引っ張ってるかもです‼︎もう01度確かめてみます!たしかにそんなの説明書にも書いてないし知らないですよね〜笑 それでも出来なかったら電話してみます!ありがとうございます‼︎

• 12月25日
kimiy12

私も同じ物を使っていて、リクライニングの切り替えができない事がありました。
回転する時にレバーと一緒に押す白いロックボタンありますよね?
あれを引っぱりながらレバーを上げると切り替えができましたよ!
違ってたらすみません(^^;;

• m.s

m.s

やっぱりリクライニングしにくい時ありますよね?ロックボタンを引っ張りながらもう01度チャレンジしたいと思います‼︎ありがとうございます‼︎

• 12月25日