※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆らっこ☆
子育て・グッズ

完母で育てる方が哺乳瓶拒否の時、外出時の対応について相談です。車での対応は可能だが、飛行機や電車での対応が心配。母乳実感の哺乳瓶を使っているが、拒否中。他の哺乳瓶で飲むようになった経験があるか、コンビのテテオorヌークどちらかを購入しようと考えている。

完母で育てる方で哺乳瓶拒否の時、外出時はどのように対応してましたか?
普段は車で出かけるので車の中であげたりできるのですが、近々飛行機、電車で乗る予定なのでできればミルクをあげたいのですが(´Д` )
ちなみに哺乳瓶は母乳実感のやつを使用してますが拒否してます。
この哺乳瓶にしたら飲むようになったていうのありますか?
コンビのテテオorヌークのどちらか買ってみようと思ってるのですが、どちらか買ったら飲んだ方いらっしゃいますか?

コメント

りぃ

母乳実感の哺乳瓶で駄目だと厳しいかも!
テテオ試しましたがペッでした。

授乳ケープやポンチョコートで対応したほうがスムーズかもですねー。

なるべく泣かせないでささっと隠しながらあげる方が、哺乳瓶で悪戦苦闘してるよりは、まわりも見ぬふりしやすいですし(T_T)

飛行機だと耳抜きの為にも授乳してるママいますし、CAさんも臨機応変に対応してくれます。ちょっと格安航空は赤ちゃん連れで利用したことないのでわかりませんけど(^_^;)

• ☆らっこ☆

☆らっこ☆

席で授乳してても大丈夫ですかね?(´Д` )
    子供も私自身も飛行機初めてなのでわからないもので。
    ちなみに耳抜きの為でやってる方はミルクでしたか?

• 9月24日
  • りぃ

りぃ

国内航空でしたが大丈夫でしたよー

耳抜き必要なのは離陸時と着陸時なので席でシートベルトです

授乳ケープかぶってしてるっぽい方が私の他二人ほどいました。

一応航空会社に問い合わせてみるといいかもです!

• 9月24日
  • ☆らっこ☆

☆らっこ☆

私も国内線なので大丈夫ですかね笑
    りぃさんもその時はケープして耳抜き予防してた感じですか?
    ちなみに席ははじでしたか?

• 9月24日
  • りぃ

りぃ

席は窓際ですねー。流石に通路よりの勇気は無かったです。

私は冬場だったのでポンチョコートで授乳しましたよー。

• 9月24日
  • ☆らっこ☆

☆らっこ☆

そうなんですね!
    いろいろ教えていただきありがとうございます(╹◡╹)

• 9月24日