※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

RSウィルス感染で症状が続く。熱は下がりつつも咳が苦しく、夜中には嘔吐も。祝日で病院に行くか迷っているが、特効薬がないため容態が急変しない限り行かない方がいいでしょう。

RSウィルスにかかったことのある方、治るまで経過はどんな感じでしたか?

3日前から発熱、一昨日RSと診断されました。
38℃前半の熱がずっと続いていましたが、今は37℃まで下がっています。今朝はいつもよりは食欲はないもののご飯も食べ機嫌良さそうにしていましたが、先ほどギャン泣きし、やっと落ち着いて今は寝ています。単に機嫌が悪かったのか、しんどいのか…分かりません😢

とにかく咳が苦しそうで、昼間はまだマシなのですが夜中になると痰がからんで咳き込み、嘔吐するのが2日続いています😭

今日もそんな感じなら可哀想なのでもう1度病院に連れていきたいのですが今日は祝日…💦救急で行くか迷っています😣
でもRSって特効薬がないみたいなので、容態が急変しない限り、行っても仕方ないと思いますか?咳止めの薬はあと1日分あります。

コメント

最初に咳と熱がでて熱は3日くらいで下がりました
咳と鼻水が1週間以上続きました
咳止めが1日分あるなら様子みます

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます✨
    昼から咳はまだよく出るものの、ぐったりしている訳ではないので今日は様子見ることにします。

• 9月24日

うちは熱が出なかったのですが
小児科の先生には「RSは気管支の病気であって熱は関係ない」と言われました💦とは言え、熱がないよりは熱がある方がしんどいとは思いますので
夜中吐いてしまったり、寝つきが悪いなら救急に行ってみてはどうでしょう?
肺炎とかなったら怖いですしね😢

特効薬はないですが、入院すれば
点滴打って、定期的に痰を取ってくれますし安心でした(;_;)

• ノジノジ

ノジノジ

熱は関係ないんですか!?たまたま同じタイミングで熱が出てるということなんですかね😅
    昼から咳がよく出るのですが、今はぐっすりお昼寝できているしぐったりしている訳ではないので今日は様子見て明日小児科行きます!ほんと肺炎にならないことを祈ります💦
    ありがとうございます😌

• 9月24日
ぁ♪(´▽`)

うちも先日RSでやっと完全に治ったかな〜という感じです💦
熱が4日間続き3日目が1番辛そうでした💦
その後も咳と鼻水がなかなか治らずちょうど2週間続きました🤧
機嫌もずーっと悪かったです😭
病院ではまだ消化器官もちゃんと出来上がってるわけではないから咳き込んで吐いちゃうからこまめに鼻水とってあげて〜〜と言われました😥

• ぁ♪(´▽`)

ぁ♪(´▽`)

途中で送信してしまいました💦
    うちはとりあえず水分と食事はできていた(量はいつもの半分もなかったですが💦)ので様子見してました🙂

• 9月24日
  • ノジノジ

ノジノジ

やっぱり長引きますよねー💦
    熱は朝落ち着いていたのですが、昼過ぎにまた38℃まで上がりました😱
    今日は昼から咳も酷いのですが、呼吸が変とかぐったりしているとかはなく、機嫌もそこまで悪くはないので今日は様子見ることにします。

鼻水が出ると咳こんで吐きやすくなるのでしょうか?痰は吸入してあげたいと思っていましたが、鼻水はティッシュで拭き取るくらいしかしていませんでした😅

• 9月24日
  • ぁ♪(´▽`)

ぁ♪(´▽`)

うちもそうでした😥
    朝は元気で昼過ぎから熱が上がってグズグズして寝て起きたら少し熱が下がって元気でまた夜に熱ってのが続いてました💦

鼻水が喉に戻って咽頭を刺激して咳が出るみたいたいです!
    痰が絡んでる音がするのは鼻水の音だったりします😅
    RSは鼻水を取ってあげる事で肺炎や中耳炎とかの合併症を防いであげる事が重要!って小児科の先生に言われたのでこまめに鼻吸い器などで取ってあげた方が良いみたいです☺️

• 9月24日
  • ノジノジ

ノジノジ

ありがとうございます!
    昨日は結局、#8000で相談したら行った方がいいとの事でしたので慌てて行ってきました💦
    RSの特効薬はないので、熱冷ましの薬しかもらえませんでしたが、肺炎が心配だったので行ってきてよかったです😣

鼻水はあんまり気にしていませんでしたが、取ったほうがいいんですね!確かに合併症怖いです💦こまめに取るようにしますね✨
    ありがとうございます😌

• 9月25日
  • ぁ♪(´▽`)

ぁ♪(´▽`)

こんなに辛そうなのに特効薬が無いってのがもどかしいですよね😭
    病院行った方が安心ですね☺️
    お大事になさってください🍀
    no-zi-さんも看病疲れが出ませんように😊

• 9月25日
R‪✯‬mama

咳と鼻水がかなりあり、
風邪と最初診断されてましたが

高熱が出てさすがにおかしいとおもい救急を受診したらすぐに
総合病院に入院になりました💦

点滴や薬いろんな処置をしてもらいましたが2.3日は熱が続き
咳と鼻水は普通の風邪くらいになって五日目に退院しました💦

その後1週間くらいは咳はありました!

• ノジノジ

ノジノジ

入院大変でしたね💦
    やはり咳は長引きそうですね😣
    今日でやっと熱はおさまってきました。
    早く回復してほしいです…😭

• 9月25日