※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままけけ
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期の子供のスタジオ撮影について、イヤイヤ期の撮影やスタジオ慣れについて教えてください。スタジオアリスでの早めの入場は可能でしょうか?

質問連投すいません💦

2歳、イヤイヤ期真っ只中の子のスタジオ撮影について質問です😥

少し人見知りが落ち着いてきたので2歳のバースデーフォトをスタジオアリスで撮ろうとおもっているのですが
イヤイヤ期の撮影で気をつける点などありましたら教えていただきたいです

あと 場所見知りもあるためスタジオに慣れさせたいのですが、スタジオアリスは時間より早く入ることはできますか?

コメント

ゆかぽん

元スタッフです。
入ることはできますがスタジオ自体に入ることは難しいかもしれないです😭
その日空いていてスタッフの方がオッケーくれればって感じですがなんともいえないです😭
好きなおもちゃやお菓子はあった方がいいと思います!最悪それを持って撮影もできます😊
あとは時間が長引くと飽きちゃって更にグズグズになると思うので必ず撮ってもらいたい写真や風景は先に話しておいて撮ってもらうのがいいかなぁと!
うちも来月娘のお宮参りの写真を撮りに息子も連れてくので不安で不安で仕方ないです(笑)

• ままけけ

ままけけ

元スタッフさんなのですね!貴重なコメントありがとうございます✨

そうですよね、スタジオは難しいですよね💦
    なるほど!持参しても大丈夫なんですね✨お気に入りのおもちゃとお菓子持っていこうとおもいます!

うち泣くタイプのイヤイヤ期なので、周りの子がつられて泣くこともありめっちゃ心配です笑

• 9月24日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

持参全然オッケーです💗
    なんならスマホでYouTube見せてる人とかもいましたよ😂😂
    写っても良さそうなお気に入りのおもちゃがいいかもしれないです💗

うちは奇声発するタイプです😭こっちもキー!ってなります(笑)なんならその日撮れなくても別日に変更もできるので、気楽に挑戦した方がいいかもしれないです😊

• 9月24日
  • ままけけ

ままけけ

YouTube見せても大丈夫なのありがたい!笑顔でうつってくれるならスマホうつっても「この時YouTubeに夢中やったよね~」でいい思い出になりますしね笑

別日に…って思った時はスタッフさんに言ったらいいんでしょうか??💦
    なんか準備とかご機嫌取りしてくれたのに申し訳なくて言えなくて😥

• 9月24日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

スマホ写らないようにスタッフが上手く支持してくれると思います!😊

笑顔の写真などが何枚か撮れてるのに別日に、、ってなるとスタッフとしてはんーってなるかもしれないですけど、子供相手なのでその日によって機嫌も違うから本当に全然撮れなかったら「他の日に再チャレンジしてもいいですか?」みたいな感じで聞いてくださるといいかもしれないです🙏
    気にすることはないですよ!!HPにも別日に変更オッケーって書いてあるくらいですから!
    それかスタッフから案内があるかもしれません😊!
    私の友達は七五三の撮影で2回も別日に変更してやっと2枚まともな写真が撮れたって言ってました(笑)

• 9月24日
  • ままけけ

ままけけ

2回!!😳
    私としては笑顔が1枚でもあるならそれで満足です笑

色々詳しくありがとうございます!
    おもちゃやお菓子もって、別日になっても大丈夫なのを心に留めて挑みたいと思います✨

• 9月24日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

そういうお母さん相手だとスタッフとしてはとても助かります😭(笑)子供を撮るプロと言ってもやっぱり子供相手なので上手くいくことの方が少なく。。(笑)

1番ありがちなのは子供がグズって上手く撮れなくてお母さんがイライラしてそれを子供が感じ取って更にグズっちゃうという悪循環です😭なので何枚かでも笑顔が撮れたらいいなぁ!くらいの気持ちの方が意外と子供も笑ってくれたりするかもです💗💗
    いいお写真が撮れることを祈ってます😍

そしてグッドアンサーありがとうございます😭😭

• 9月24日
  • ままけけ

ままけけ

ハーフバースデーのときは人見知りで泣きまくり笑顔の写真が一枚もなかったですが、これも思い出と買って帰りました笑
    笑顔もいいですが泣いてる写真も可愛い思い出になりますしね😚

貴重なコメントありがとうございました!💕

• 9月25日