※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
子育て・グッズ

義母が上手だなと感じる。自信がなくなり、悲しい。自分にはできないことばかり。毎日必死。

義母は上手だなぁ。
うまいこと甘えさせて。
自分に自信がない。
私は厳しく育てすぎたかな。
長男が手紙を見せてくれた。
内容は『おばあちゃん、いつもあそんでくれて、ありがとう』。
私には感謝なんかないよね。毎日毎日必死でまともに遊んであげられない、自分のことは基本自分でさせる。
チックも治らない…
なんか、どんどん自信がなくなる、悲しいな。
義母は遊ぶのも躾も上手。家事も料理も得意。
私はそれらなにもできない。毎日が必死。
なんか、ないものねだりばかりだなぁ😢

コメント

えり

義母は既に子育てが完了している方ですから、家事や料理、子育ても年季が違いますからね(´・ω・`)
ベテランですから今は追いつけなくて当たり前ですよ!
必死になるのはそれだけ子どもを大事に思っているからでしょう?
比べても変わらないです、自分なりに出来ることをやっていきましょう(*´Д`*)

  •  3児のmama

    3児のmama

    そうですよね☆
    当たり前ではあるけど、なんか子どもにしていることがなんにも伝わってない気がして、なんか悲しくなりました。一生懸命してるのに。
    そうですね、ありがとうございますm(__)m

    • 9月24日
たまごまご

そりゃおばあちゃんは可愛い可愛いしてくれて遊び相手には最高な存在です!でもママが1番だしお子さんはママとおばあちゃんを比べたりはしていないと思いますよ😊
おばあちゃんありがとうと素直に言える心優しい子に育ってるじゃないですか✨

  •  3児のmama

    3児のmama

    義母は本当に上手です。私はダメダメな感じですが、『たまにはね、お兄ちゃん我慢してるよね。』みたいな。たまにはねで、半日好きなもの食べさせまくられますが😢
    でも、そういう息抜きも子どもに必要なんですよね、きっと。

    そうですね、優しい心が育ってる、嬉しいです😊

    • 9月24日
  • たまごまご

    たまごまご

    お母さんは厳しく、たまに甘えさせてくれるおばあちゃんが居る、で全然いいと思います!私は小さい頃母と離れて暮らしてて、祖母に甘やかされながら育って肥満児になりましたよ😓笑
    そしておばあちゃんありがとうなんて言えない子供でした。そこに母の厳しさがあれば良かったんだろうなと思います!
    おばあちゃんと母親は全然別だし比べる必要ないですよ😊
    世の中私も含めてダメダメな母親ばかりだと思います!でもそれは毎日子供を想って頑張ってる証拠です。完璧なお母さんなんて居ませんよ🙌

    • 9月24日