※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

20週4日の健診で性別を確認。27週に再度確認予定。性別判定は変わることも。購入時期迷う。

20w4dの健診時に、ようやく性別を聞くことができました!!

今、見た感じでは女の子かなぁ〜?シンボルはついてなさそうだけど、と言われました!
27w頃に別の大学病院で胎児の精密検査のエコーがあるので、その時にまた言ってくれると思いますよーと言われました。

女の子の場合、男の子と違ってなかなか判断しにくいと聞きます。
皆さんはいつくらいに性別判定され、途中で変わったとかありますか??
ベビー用品を購入するのに、まだ女の子と確定するには早いのかな?と思い購入時期を迷っています(´・ω・`)

コメント

珠菜

妊娠6.7ヶ月の性別判定は確実だそうです。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ハッキリって言う感じじゃなくて、今見た感じでは、だったので、今後男の子だったとか言われる確率も高いのかなぁと思っちゃって(´・ω・`)

    • 9月24日
deleted user

私はまだ分かってないんですが
甥っ子が健診ではずっと女の子と言われていたそうで
生まれる2週間前ぐらいに男の子って言われてびっくりしたそうです😂💦
でも精密検査なら確定しそうですけどね😂

  • あっちゃん

    あっちゃん

    うちの義姉さんが、男の子と言われ続け、産まれたら女の子で、あれ?違ったねみたいな( ;∀;)
    毎回、へその緒を挟んでいたのか、シンボルに見えていたそうです!笑

    • 9月24日
deleted user

うちは21w5dの時の超音波のスクリーニングテストした時に分かりましたー♪ 先生についてますねぇーと言われ男の子と判明。

ベビー用品を買うのはもうちょっと待つか、 どっちの性別でも良い色とかで揃えるのはいかがでしょう?

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですよね!
    今買うと無難な黄色とかになっちゃうなーと思って(^-^;
    少し黄色系を買って、あとは確定したら買い足そうかなぁ♡

    • 9月24日
 ジュディ

私は24週頃女の子っぽいって言われたのですが、もしものことを考えてもう一度お股が見えるまでベビーグッズは買いませんでした😂

結局変わらず女の子でしたが、精密検査の信頼度が高いのなら精密検査の結果聞いてからがいいと思います✨

  • あっちゃん

    あっちゃん

    精密検査だと隅々まで見てもらえると思うし、エコーの時間も長くなりますって言われたので、さすがに分かるかなぁ?と思ってるんですけど(^-^;
    どっちの性別でもいいんですけど、ベビーグッズを買うのが楽しみになってて♡笑

    • 9月24日