※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっこちゃん
子育て・グッズ

急いで救急病院に行き、子供が吐いてしまう状況。食事のタイミングや食べ物に不安があります。ヨーグルトだけの昼食は大丈夫でしょうか?

今朝熱があり、鼻水と咳が出るようだったので急いで救急病院に連れて行き熱を下げるお薬と風邪薬を処方されました。ご飯は柔らかい物ならいいかなと思い昼間に茶碗蒸し、ヨーグルトを食べさせたのですが、少ししてからマーライオンの様に全部吐いてしまいました。吐いてからはスッキリしたのか遊んだりと元気になったのですが、お昼寝をして起きてからグズグズしていたのでお腹が空いたものだと思い、かぼちゃペーストを食べさしそれでもグズグズが続いたのでミルクを飲ませました。
が、ミルクを飲み終わり再びマーライオンのように吐いてしまいました。今まで吐いてしまう事がなかったので、初めての事で戸惑ってしまいとりあえず水分だけは取らせないと、とアクアライトやぷちグルト、母乳を飲ましています。昨日の嘔吐を思い出すとなかなかどのタイミングで食べさせていいのかがわからず、、今朝は熱はなかなか下がらず薬を飲んで今は微熱状態です。お昼ご飯にヨーグルトだけならたべさせても大丈夫でしょうか?(>_<)

長文になりましたがご経験のある方、教えてください(>_<)

コメント

どみちゃん♡

おかゆが良いと思いますよ💦💦

彩波

症状をみるかぎりでは、胃腸炎とかではなく、おそらく、咳で誘発されて嘔吐してるんじゃないかと思うんですが…。

嘔吐してしまうのなら、無理に食べさせない方がいいですよ。
母乳で充分なので、いつもよりこまめに飲ませてあげて下さい。

• 彩波

彩波

薬は何をもらいましたか?

• 9月24日
  • のっこちゃん

のっこちゃん

咳が連続で出た時に吐きそうになっている事が数回ありました…
    そうですよね💦ご飯はもう少し体調が戻ってからにします(>_<)
    母乳では吐きそうにないので母乳とアクアライトなどでしっかり水分補給します!

• 9月24日
  • のっこちゃん

のっこちゃん

カロナールというとんぷくと咳を抑え痰の切れを良くするお薬をもらいました!カロナールは熱が38.5前後に飲まして下さいとの事なので、微熱に下がった時は飲ませない様にしています。

• 9月24日
  • 彩波

彩波

咳と痰の薬は何をもらいましたか?
    救急だと、とりあえず、休み明けまでしのげる薬しかくれないことが多いと思うので…💦

アクアライトも飲みたければ飲ませてもいぃと思いますが、母乳で吐かないのなら、母乳だけでも充分だと、思いますよ。

• 9月24日
  • 彩波

彩波

カロナールは38.5℃以上でぐったりしてたり、水分が取れなかったり、グズって眠れなかったりしなければ、使わないで下さい‼️

• 9月24日
  • のっこちゃん

のっこちゃん

ムコダインとアスベリンのシロップを貰いました!
    この調子だと明日いつもの小児科に連れて行く予定です💦
    母乳で様子みてみます!

• 9月24日