※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよん
ココロ・悩み

実父が否定的な態度を示し、お宮参りの場所を遠くに決めた理由を理解してもらえず、不満が募っています。

何でも否定的な実父について。

来月にお宮参りとお食い初めを予定しています。お参りに行くところは家から離れたところにある場所です。

なぜそこがいいかというと、不妊治療でずっと悩み続け迷っていたときに子授けで有名だから気晴らしに行ってみようと行ったところ、あの長い不妊治療か嘘だったかのように翌月に妊娠。安産祈願もお願いにいったところ初産なのに周りがビックリするほどの安産。

ずっとお世話になっていたので、お宮参りもお願いしようということでそこにしました。

義理両親からは了承済み。私の両親に話したところ『なんでそんな遠くに?別に何がかわるわけでもないのに、バカじゃないの?』と言われました\(^^)/

理由を話してもピンときてないみたいです。

もう嫌だ。文句あるならくんな\(^^)/

コメント

おのママ

義両親が来てくれるのなら、実両親誘わなくていいと思いますよ( 。º﹏º。 )
ご祈祷中は義母が抱くのが風習の地域もありますし((( *´꒳`* )))
せっかく行くのならトラブル無いように行きたいですもんね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• あよん

あよん

両家にとって初孫なので、義両親から是非一緒にと言われたので一緒に行くことになりました。

自分は母に育児丸投げで育児の『い』の字もやったことないくせ、何でも文句つけてくるので嫌になります\(^^)/

• 9月24日
  • おのママ

おのママ

お父さん…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋昔の父親ってそんな感じですよね( 。º﹏º。 )自分はやらなかったくせに、孫が生まれるといちいち口出し(◍´ᯅ `◍)

• 9月24日
  • あよん

あよん

そうなんですよ、本当に困ります😞
    最近鬱陶しすぎて母と一緒にうぜぇー\(^^)/って陰で言ってます(笑)

義父のほうが素敵すぎて、ますます嫌いになってしまいます😂💔

• 9月24日
sa*

あゆゆんさん家族の行事なので嫌なら実父は来なくていいですよね🤣
素敵なお参りになりますように👏✨

• あよん

あよん

ほんと文句あるなら来てほしくないです!でもなんだかんだくるので、来るなら文句つけんなよっ!!って言いたくなっちゃいます\(^^)/

ありがとうございます😭❤️

• 9月24日