※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お金・保険

旦那の給料は低いが幸せ。自身は扶養内パート。友達の旦那の収入に悩む。130万に引き上げるか悩む。周りと比べるのは辞めたい。

旦那の給料も低いし貯金も少ないけど幸せだよって方いますか?今の旦那は優しくて家事も育児も手伝ってくれますがお金のことだけ悩まされます🌀私も103万の扶養内のパートしてますが130万に引き上げようか迷ってます😱周りと比べるのは良くないのはわかってますが、友達の旦那さんは月50万くらい稼いでたりボーナスも良かったりでダメだとわかってても羨ましいと思ってしまいます😭

コメント

はい✋!
うちは、低所得、わたしはまだ働けない中、月々も余裕ないし、貯金も少ないけど幸せですよ!
子どもが大きくなったら働けばいいし、切り詰められるところ切り詰めて、少しずつでも貯金はするようにしてます!
酷いときは何千円とかですが…

それでも、優しい旦那がいるだけで幸せです!

• mama👧💜

mama👧💜

ほんとですか!優しい旦那さんがいてくれるだけで幸せですよね😭✨

• 9月24日

退会ユーザー

正直、お金あるに越したことはないですが、お金があっても、旦那が協力してくれないとか、日々幸せ感じられなかったら、それなら貧乏でも毎日幸せって思いたいです😂

でも、さすがに貯金頑張りたいので、なるべく早く仕事始めたいです😂(笑)

• 9月24日
  • mama👧💜

mama👧💜

失礼ながら、手取りおいくらくらいでやりくりしてますか😣??
    仕事するなら正社員ですか?パートにしますか😢?

• 9月24日

退会ユーザー

お恥ずかしいですが、手取りだと22~23くらいですね…😅
    車のローン、奨学金などなどのしはらいでほぼ飛んでいきます(´・ω・`)

• 9月24日
enu

うちも全然幸せです😊💓

自営でもないのに国保で、
国保と年金が高くてかなり飛んでいくし
私も専業主婦でうちの地域は早くて
6ヶ月からしか預けれないので
まだ働けませんが少ない貯金でも
旦那と可愛い子供二人といるだけで
一番今が人生で幸せです🤣💗(笑)

旦那は仕事も頑張ってくれてたら
帰ってきても家事育児かなり手伝ってくれて
私のことも自由にさせてくれて、、
次結婚するにしても旦那が良いです⋆⸜(´˘`*)⸝

• mama👧💜

mama👧💜

自信を持ってそう言えるのすごいです😣💗
    ちなみに月いくらくらいでやりくりしてますか!?

• 9月24日
  • enu

enu

手取りが28万なんですが、国保と年金は抜いたら
    実質22万ぐらいで支払いと生活費(食費込み)で17.8万
    ぐらいなので貯金出来ない月もあります!!

なのでボーナス年2回あるのでそれを貯金です😢

• 9月24日
  • mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね!!
    うちも奨学金をまだ返してるので余裕が全然ないです💦
    うちの旦那はボーナスも少ないです(笑)

• 9月24日
あい

うちも同じです!!
毎月赤字ですし、来年3人目出産予定だし大丈夫かー?ってなりますが旦那となら頑張れる気しかしません🤣💕

もちろんお金は欲しいですが、、笑

• mama👧💜

mama👧💜

三人のママ尊敬します😣✨
    お金はあるに越したことないですが、私も優しい旦那と子供と頑張ろうと思います!!

• 9月24日
ママリ

30代半ばですが、旦那の給料10万円代です🤣でも顔がめっちゃタイプで…寝顔見るだけで、結婚出来て良かった〜幸せー!って毎朝笑顔になれますwww惚れた者負けだなと思いつつ…
収入比べたら、上にはどんどん上がいますし、自分とこより夫婦仲が良いところもあるし、生きてくことは無い物ねだりとの戦いだと思ってます🤣

• ぎゃぁ

ぎゃぁ

横からすみません!
    羨ましくてついコメントしてしまいました🤣

見てるだけで幸せになれる好みの顔って!✨✨
    私もちろん旦那大好きですが、最近ときめき不足のため羨まし過ぎます😍

質問の回答でもないのに失礼しました
    m(_ _;)m

• 9月24日
  • mama👧💜

mama👧💜

すごい!どんなイケメンな旦那さんなのか気になる、、(笑)
    10万円代でもやりくりできてますか!?

• 9月24日
  • ままり

ままり

イイなぁー(o^^o)タイプの顔って!毎日幸せですね(o^^o)

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

みなさま
    コメントありがとうございます🤣主人はアニメキャラにいそう、と言われます😅二次元キャラらしく、現実の家事は全くしてくれませんが…笑笑

10万円代なので、生活には全く足りないです💦私の稼ぎが主人の2倍あるので、私の稼ぎで生活して主人の給料は毎月貯金した残りを主人の小遣いにしてますw 一生、専業主婦無理だなーと思ってます😅

• 9月24日
もんもん

幸せですよ(o^^o)♡
この旦那で手取り30万あれば
何も言うことなし!ってくらい完璧な旦那です💦笑

手取り23万円と少ないですが
残業なく毎日きっちり定時で帰ってきてくれるので
私が遅い日は保育園のお迎えも任せられますし、
子どもたちも超絶パパ大好きなので
子どものことはパーフェクト、
家事も進んでしてくれます!

なので家事育児、仕事
全部ハーフハーフだと思って
私もパートですがフルタイムで働いています(^^)
2人で40万円弱(周りから見たら旦那さん一馬力でもらえるくらい)しか稼げませんが
周り見ても仕方ないので…
私は養われるのが好きではないので
一緒に家計を支えているのが嬉しいです😊

• mama👧💜

mama👧💜

幸せですか💗
    うちも同じくらいの手取りですが、休みが少ないです、、。
    フルタイムのパートでしたら、社員と同じような感じですか!?

• 9月24日
  • もんもん

もんもん

休みが少なくて
    母の負担が多くなるなら
    お給料への不満は出てくるかもしれませんね😢

フルタイムパートで
    正社員と同じ時間勤務ではありますが
    職業が保育士なので
    シフト制ではなく固定時間だったり
    担任業務がなく事務仕事も無く、持ち帰りの仕事も無いので
    子育てしながら働きやすいです!
    同じ時間といっても正社員はもう無理かな…って感じです( ̄O ̄;)

• 9月30日
ゆき

旦那さんは正直お給料高くないし、貯金もあんまり出来ていませんがとっても幸せです☺️
今あるお金に見合った暮らしで、その中でやりくりすることにも達成感感じてます笑。
2人目が出来た時に、このままじゃまずいと自主的に転職してくれてお給料も結果的に少し上がりました✨
元の職場は旦那の頑張りに見合わない給料なことに憤りはありましたが、そのお給料自体には特に不満ありませんでした!旦那が楽しく仕事してくれれば十分です。

私自身贅沢な暮らしに特に憧れがないからかもしれませんが、友達の旦那さんがお給料高いの聞いてもへー頑張ってるんだね、とは思うけど全く羨ましいとは感じないです😅
お金が欲しければ自分が働けばいいし、と思っていて貯金も増やしたいので来年から働きに出ます!

お金や物事に対しての価値観が似ていること、ちゃんと私を解ろうとしてくれること、しっかり家族に向き合ってくれるのでお金ないなあと思うこともありますが、とっても幸せです❤

ktenかぁちゃん

私も幸せです!
四人目うまれてまだ働けないので借金生活ですが…笑
働き始めたらばんかいします!!

ままり

幸せです。
収入は毎月23万です。先月から単身赴任で、月に2回くらいしか帰ってこれないけど、給料もボーナスも全部任せてくれるし、帰って来たときは家族サービス。家事も出来る限り頑張ってくれるし。家を建てる時も、私の好きなようにしてくれたし、家具家電もほぼ私好み笑 それとは別ですが、子供3人とも無事に生まれて元気に育ってくれてる。貯金はあまりできないけど、言うことないですね。毎日毎日、寝るときに感謝してます^_^