※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

五ヶ月から果物を食べさせても大丈夫です。離乳食は六ヶ月から始めてもいいですが、七ヶ月からも食べさせていいものがあります。今はさつまいも、カボチャ、ほうれん草、人参、大根、白身魚、10倍がゆ、小松菜を食べさせています。

皆さん果物っていつから食べさせましたか??
五ヶ月から食べさせていいんですねΣ(・□・;)
虫歯とかならないんですかね??

六ヶ月から離乳食を始めたのですが七カ月から食べさせていいものはもうあげていいのでしょうか??
それともある程度五ヶ月のものを食べさせてからがいいのでしょうか?

今は
さつまいも、カボチャ、ほうれん草、人参、大根、白身魚、10倍がゆ、小松菜までしか食べさせていません💦

コメント

hiro

5ヶ月から離乳食始めて果物もあげてました。味が濃いので白湯少し入れて薄めてました😅7ヶ月の物は7ヶ月からなので5~6ヶ月の物をあげた方が良いと思います💦

  • マミー

    マミー

    やはり味濃ゆいんですね😅
    ありがとうございます😊
    一応子供は七カ月です^ ^
    でも離乳食六ヶ月から始めたので八ヶ月になってから七カ月の物を食べさせた方がいいですかね??

    • 9月24日
  • hiro

    hiro

    7ヶ月になっているなら大丈夫7ヶ月の物で大丈夫だと思いますよ!ただBFは小さめの角切りが入ってたりするので様子見ながらの方が良いと思います(´・ω・`)

    • 9月24日
  • マミー

    マミー

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    食材が広がりますね(*´꒳`*)
    ベビーフードはもうちょい後に食べさせてみます^ ^

    • 9月24日
こぐま

初めまして😊
私も果物は何となく敬遠しがちで、市販の瓶に入ってるペーストのものしかあげてないです💧
けど、同じ月齢でバナナ、ぶどう、りんごあげてる人もいました。
甘みが強いから、少量何かと混ぜてる人が多かったような。
的確なコメントじゃなくてすみません💦

  • マミー

    マミー

    始めまして(〃ω〃)
    敬遠しちゃいますよね💦
    虫歯ならないかなと思って食べさせていないです😅
    一応昨日市販の瓶に入ってるのを買ってきてので食べさせてみょうかとは思ってたのですが、、食べさられなかったです😅
    色々混ざってたのでそのままあげていいのか悩んじゃいました 笑

    • 9月24日
  • こぐま

    こぐま

    確かに混ざってますよね!
    私も一種類じゃないから大丈夫かしらーって思いながら、大丈夫だから売ってるのか?って自問自答しながら、結局あげました(笑)
    目をキラキラさせて食べてましたよー😊

    • 9月24日
  • マミー

    マミー

    ですよね 笑
    初めて上げた時も混ざってるのそのままあげました?

    わぁー!
    可愛いですね❤️
    食べさせてみたいですね(*´ω`*)
    うちの子はどんな表情するか見てみたいです 笑

    • 9月24日
  • こぐま

    こぐま

    初めての時も混ざってるやつあげました!
    小さじ一で!

    初めての味あげるとき反応が楽しみですよね(*^^*)

    • 9月24日
  • マミー

    マミー

    私も食べさせてみます(*´ω`*)
    良かった買ってて 笑

    はい(〃ω〃)
    ありがとうございます😊

    • 9月24日
  • こぐま

    こぐま

    心配であれば、小さじ一の半分からでもいいと思いますよ(^^)

    • 9月24日
  • マミー

    マミー

    ありがとうございます😊
    それでやってみます(〃ω〃)

    • 9月24日
sa301

うちも6ヶ月から離乳食を始めて今はマミーさんと同じような内容あげてます!

果物は昨日初めて梨をあげました😅
あげると言っても舐めて不思議そうな顔するだけでしたが😊

  • マミー

    マミー

    同じ様な方がいた(〃ω〃)
    それ聞いて安心しました😊❣️
    食べさせてる種類少ないかなぁーと思って心配してました😭

    梨いいですね(*´ω`*)
    やはり一度加熱して薄めて上げましたか??

    可愛いですね😊💕
    慣れさせたら美味しく食べてくれそうですね😆

    • 9月24日
  • sa301

    sa301

    うちもあげてる内容少ないかなーって思うけど2人目だしまいっか?って感じです😂
    ぼちぼちやってます😏

    梨は加熱も薄めることもせず大人が食べてるついでみたいな感じでそのままあげました😅

    • 9月24日
  • マミー

    マミー

    さすが先輩ママさん♩
    私もゆっくりやります 笑

    そのままあげた方が楽ですよね(*´ω`*)

    • 9月24日