※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁー
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りとイヤイヤ期で荒れていて、ストレスが溜まっている。上の子を優先しつつも、下の子もお世話しなければならず、日常生活が成り立たない。アドバイスを求めています。

二人目が生まれてから上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期ですごく荒れています😅

本人のストレスもあるだろうし、葛藤してるんだから受け止めてあげようと思って頑張ってきましたが、落ち着くどころかどんどんヒートアップしています(´;ω;`)

上の子を優先的に見てはいますが、下の子もお世話しなきゃいけないしこれ以上どうしていいかわかりません😭

時期的なものだしとは分かってはいるのですがそれでも日常生活が成り立たないくらいひどいですヽ(´o`;

なにかいいアドバイスを頂けると嬉しいです‼

コメント

sa301

一度、上の子と2人とお出掛けはどうですか?😊

うちも2人目が産まれてからママママが酷くて下の子にちょっかいも出すので困ってました😅
産まれる前まではママ独り占めだったから寂しいですよね💦

旦那に下の子を預けて2人っきりで一日中お出掛けしてからだいぶマシになりました!

• なぁー

なぁー

そうなんですね‼

ああなると大変ですよね(´;ω;`)

でもうち下の子が母乳のみで人見知りでパパでも大泣きするのでなかなか預けることができなくて💦

• 9月24日