※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

上の子のチャイルドシートはどんなの使っていますか?2歳4ヶ月の上の子に合ったタイプを選ぶのに悩んでいます。

2人のママさん子供のチャイルドシートについてですが、上の子のチャイルドシートはどんなの使ってますか?
下の子が生まれる時に上の子は2歳4ヶ月なんですが、かさ上げタイプ?のみだと早い気もするし、かと言って今更肩からカチッとするタイプ?のを買うのもと思って悩んでます😂

コメント

3姉妹年子ママ

長女は椅子のみのジュニアシート、次女は1歳から使えるジュニアシートを使ってます。

  • まお

    まお

    椅子のみってやっばり3歳頃からですかね?😂

    • 9月24日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    そうですね〜
    三女を出産のタイミングで長女は椅子のみのにしました。
    3歳でも体が大きいと割と安全だと思うけど、小柄ならジュニアシートの方がいいと思います。
    ジュニアシートも1万くらいで買えますよ。

    • 9月24日
deleted user

うちも2歳4ヶ月差です😀
1歳からのジュニアシートで探して
エールべべのサラットシリーズを
買いました!

  • まお

    まお

    やっぱり一歳からの買う方が無難ですかね😂
    お値段がだいぶ違うので悩みます(笑)

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体格が大きめだったら大丈夫なのかも
    しれないですけどうちは小柄なんで
    やめときました😭💦
    1歳からのでも、そこまで高くない
    商品もありましたよ〜😀!

    • 9月24日
そら

下の子が上の子が2歳の時に産まれましたが、ジュニアシートを買いました!取り外しができて下の座る部分だけにもなるやつです!

  • まお

    まお

    2歳の頃はやはりまだ肩からのチャイルドシートでしたか?☻

    • 9月24日
いちご

上の子は一歳からのチャイルドシートを買いました🎶
3歳からジュニアシートになるやつです!
下の子は上の子のお下がりです!

  • まお

    まお

    やっぱり2歳だと一歳からのじゃないとダメそうですね😂
    格安探します(笑)

    • 9月24日
  • いちご

    いちご

    下に返してしまいました😭

    • 9月24日
mi___!

エールべべのスイングムーンプレミアム使ってます!

いちご

3歳前ならいいかな?って思うんですけどまだ2歳なったないならダメかなーっと💦
3歳からの背もたれつきのジュニアシートです❤️
うちも上が3歳になったらそれ買って一歳からのを下にするつもりです😂