※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkma
妊娠・出産

妊娠初期から酸っぱいものが食べたくて、お腹が空く。友達にアーモンド小魚を勧められたが、永遠に食べ続けるのが不安。対処法はある?

妊娠が分かる何日か前から酸っぱいものが食べたくて仕方なく、お腹が空いて仕方ありません😂

元々梅干しは好きな方なのですが、冷やし中華も酸っぱさも感じず、レモン汁をかなり入れてしまったり、気がつくと梅干しを食べようとしている自分😫

ご飯をきちんと食べているのにしばらくするとお腹が空いてきてしまいます…
友達はアーモンド小魚がいいよ。と教えてくれたので食べてみますが、永遠と食べてしまいそうで怖いです😅

なにかいい方法はありますか?

コメント

ちろろ

梅干しは塩分がすごいと思うので、酸っぱいものを好むのであればフルーツのお酢でジュースなどを作ってみてはいかがですか?( ^ω^ )お腹にはたまりませんが。。時間かけて飲めますし♪

• kkkma

kkkma

なるほど!お酢ですか😆!

家にいるときはできそうですね!やってみます✨

• 9月24日
TOSA

シークワーサー良いですよ😊❗️
カルディに売ってます🙆‍♀️
炭酸とシークワーサー小さじ一杯入れて飲んでました😊👍
レモンより爽快感、酸味あります✨
甘みが欲しければ、梅シロップか蜂蜜を少し入れて調節してました❗️

• kkkma

kkkma

シークワーサーはあまり飲んだことがないのですが、はちみつ入れたら飲みやすそうですね!
    今の時期ですとレモネードなんかが飲みやすいと思って買うんですが甘くて😂

• 9月24日
  • TOSA

TOSA

実は私も妊娠中、梅干し狂になってました!w
    ふだん梅干しそんなに食べないのに、ずーっとカリカリ梅食べちゃってて😅母に相談してシークワーサー飲んだら美味しかったです👍
    是非お試しを〜サラダのドレッシングや、マリネにも使えるのでいいですよ😊✨

• 9月24日
  • kkkma

kkkma

なるほど…お母さんに相談するのって大切ですね☺️✨

つい、スーパーでも酸っぱいものを探してしまいます😂

• 9月24日

私はミックスナッツを食べるとなぜか情緒が安定していましたw

別にすぎじゃないのに、無性にゆかりおにぎりが食べたくなったり、チキンラーメンが食べたくなったりしていたので、味覚が変わっていたんだな〜と思います!

初期は食べたいもの食べてていいんじゃないかな〜!

• kkkma

kkkma

ですね。食べたいもの食べた方がストレスにならなくていいかもですね 笑

でも確かに無性にこれ食べたい!!って突然思ったりする事が多くなりました😂

• 9月24日