※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ☆ゆみ
妊活

卵管造影検査で両方つまっていて、体外受精しか方法がないと言われました。他の病院を検討中で、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます♫
昨日、卵管造影検査をしてきました。
結果は残念な事に両方つまっていました…
医師からは体外受精しかないと言われました。
もお、ショックで受け入れられず絶望的になってしまい涙がとまりませんでした。
やはり、妊娠する方法は体外受精しかないんでしょうか?
旦那さんは妊娠出来ないわけぢゃないんだから、一緒に頑張ろうと言ってくれました。
今通っている病院は体外受精はしていなく先ほど病院に行き、他の病院の紹介状を書いてもらいました。病院を変えてもまた卵管造影検査はするのでしょうか?
同じ経験がある方いらっしゃいましたらアドバイス下さい。
こんなクリスマスプレゼントなんていらなかったです。

クリスマスにこんな投稿してすみません…

コメント

ヤット

できるなら自然妊娠したいという思いはわかります。

私は詰まってなかったけれどなかなか授からず、そうこうしているうちに年月が経ち、卵巣嚢腫で卵管が捻れて壊死してしまい右側切除することになりました。

結局、上の子は体外受精3回目で授かりました。
体外受精しても必ず授かるかはわかりません。
旦那様がおっしゃられるように可能性があるのだから絶望的にならず、いい部分にスポットを当ててみてはどうでしょうか?
どうやっても授からない方もいます。
可能性があるなら、そして旦那さまも協力的でおられる。
それだけでも幸せなことですよ。

  • ゆみ☆ゆみ

    ゆみ☆ゆみ


    早速の返信ありがとうございます。
    そおですよね…
    次のすべき事にスポットを当て、前向きに進まないといけませんよね!

    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました♡

    • 12月25日
  • ヤット

    ヤット


    少し冷たい書き方してしまったかなぁと気にしてたのですが、良かったです∩^ω^∩

    私は上の子授かるのに8年かかりました。
    原因がわかったということはそれに対処していけます。
    わからずのままできないご夫婦もたくさんおられます。
    絶望的な気持ちは手に取るようにわかります。
    金銭的にも肉体的もやはり大変で普通に授かっている方がいる中なぜ自分が💦という思いもあるかと思います。

    私もですからまだ結婚した当初は年齢も若かったし、なかなか踏み込めなかった。そもそも、自分が不妊であるということを受け入れられなかったのです。
    だけど年齢重ねれば重ねるほど、
    さらに授かりにくくなるし、なによりさすがったあとが大変なので😅

    紹介状書いてくださるなら、たぶん同じ検査はされないと思います。

    素敵な旦那さまおられるので、きっと赤ちゃん来てくれると思います。
    ちなみになかなか授からなかった私がありとあらゆること試してきましたが、必ずママになると思い込みママになった赤ちゃん抱いてる自分を想像して過ごしてくださいね。

    ゆみ☆ゆみさんに赤ちゃんが来てくれるよう微力ながらお祈りしています∩^ω^∩

    • 12月25日
  • ゆみ☆ゆみ

    ゆみ☆ゆみ


    今の私には優しい言葉より、ビシッと冷たいくらいの方が良かったです(*´꒳`*)(笑)

    8年…
    色んな経験をされたんですね。

    私なんかまだ経験もしてないのに、こんなヘコタレてたらダメですよね!

    わかります!
    なんで自分が!?って思いました…
    失礼かもしれませんが、まさか体外受精なんて全く考えてもいませんでした。
    私には無縁と思ってました。
    なので、他の不妊治療している方は同じ心境だったんだな…とわかりました。

    私は結婚が遅く、まだ結婚して1年たってなかったんですが早めに?言ってよかったかなと思いました。

    卵管造影検査、ものすごく痛かったけど7㏄まで頑張りました(笑)
    他の方はもっと頑張るんですかね?( •᷄ •᷅ )

    ママになる想像しながらこれから過ごしていきたいと思います♡

    ヤットさんも子育て大変かもしれませんが、頑張って下さい(*´꒳`*)
    貴重なお時間ありがとうございます♫

    • 12月25日
ささみ

私の友達が卵管両方つまっていたらしいのですが、卵管を通す手術を2回して、四年かかかったそうですが、妊娠したそうです。

  • ゆみ☆ゆみ

    ゆみ☆ゆみ

    返信ありがとうございます♫

    卵管の手術は1回ぢゃ治らないんですね…(´。;ω;`)

    • 12月25日
  • ささみ

    ささみ

    どうゆう経過で2回手術したのかは聞いてないので、1回で治るのか2回で治るのかはちょっとわかりません>_<

    • 12月25日
shou..♡

こんにちは♡
造影検査頑張られたのですね♡
お疲れさまでした!!
辛いですよね。
だけど私の知り合いの人は
卵管が片方詰まっていたけど
通してもらう治療をして
そのあと自然妊娠していましたよ!
きっときっと
赤ちゃん来てくれる日が
必ずくると思います。
だから諦めずに
少し気持ち楽にして
長い目でみて一緒に頑張りましょう!!
今の医療はすごいし
医療の力を借りても
借りなくても
赤ちゃんがきてくれるのは奇跡って思います♡

  • ゆみ☆ゆみ

    ゆみ☆ゆみ


    こんにちは♫
    前も返信してくれましたよね♡

    卵管造影すごーく痛かったです(´。;ω;`)
    残念な結果でしたが、今は次の治療に前向きになっています♫

    明日、また違う病院に行ってこようと思います(*´꒳`*)

    1番は自然妊娠ですよね☆
    私もこれからどんな風に進むのか全くわかりませんが、絶対赤ちゃんが来てくれる事を思い描いていきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

    奇跡を信じて…♡

    • 12月27日
  • shou..♡

    shou..♡

    前向きに頑張ってたら
    絶対によいことあると信じてます♡.*゜
    私も落ちても前向くように心がけてます!!
    先のことなんて
    どうなるか分からないですもんね!
    いまの自分にできること
    お互い頑張りましょ〜!!😊

    • 12月27日
  • ゆみ☆ゆみ

    ゆみ☆ゆみ

    ですよね‼︎

    絶対良い事ありますよね♡ᵕ̈*

    shou..♡さんは今はゴールデン期♡

    お互い頑張りましょ( *´꒳`*)੭⁾⁾

    • 12月27日