※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

妊娠25週目で、夜の睡眠トラブルや体調不良に悩んでいます。有休を使い果たし、体が休みを求めている状況です。働くママさんの状況を知りたいです。

今日で25wです。夜は寝つきの悪さに悩み、夜中トイレに起きるとそこから寝れなくなって。起きては寝ての繰り返し。体も疲れるし、朝起きると胃もたれと胎動でぐったり。。笑 有休も使い切ったし、体調悪い時以外は頑張ろうと思うけど、体がゆっくり休みたいって言ってる😭😭 働いてるママさんはどんな状況ですか?

コメント

yumama

胎動で寝つきが悪いです。
夜はトイレに行き布団に入るようにしてます。
起きては寝て。というのは、これから3時間置きの授乳の準備をしているのだと思います。
週3くらいのバイトをしてますが、気合いで頑張ってます。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

気合いで乗り切るしかないんですね。
    今日も結局悩んだけど頑張りました!
    今夜は寝れるように
    ちょっとお散歩してこようかな。

• 9月24日
  • yumama

yumama

お疲れ様でした。

無理せずゆっくり寝て下さい。

• 9月24日
ゆき

私も確かその辺りで有給を使い切りました。

職場に相談した所、これ以上欠勤するなら、社員と認められないから、産休も育休手当ても出せないし、一旦辞めて貰うしかないと言われました。

主治医には切迫早産になるまでは何の診断書も書きませんと言われました。

なので、それからはどれだけお腹痛かろうと、しんどかろうと1日も休んだり早退したりせず、毎日8時間一度も座る事なく立ち仕事続けてます笑

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

え、それは辛過ぎます。
    立ち仕事はお腹も重いのに
    大変ですよね😭😭

残りの時間なにもなく
    無事に過ごせますように🙏

• 9月24日