※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊娠検査で妊娠はしているけど、出血があり心配。病院に電話したが様子を見るよう言われた。同じ経験の方、助言をお願いします。

いつもお世話になっております!
先週病院で妊娠検査だけして、胎嚢は見えませんでしたが妊娠はしているだろうとのことでした。

昨日の夕方から出血が始まり、今も多い日用の生理ナプキンをつけるほどの出血があります。お腹は生理痛と同じ感じですが、激痛ではありません。
昨日の夜病院に指示を仰ぐ為に電話しましたが(2回)様子を見てくださいと言われました。
こんなに血が出ているのに大丈夫なのでしょうか?😭

同じ経験ある方いらっしゃったら 教えて頂きたいです😭😭
不安で不安で…😭

コメント

ハンバーグ

脅かすようなことをゆってるのは
分かってるのですが…
化学流産のような気がします💦
私も同じ感じだったので😭😭
産婦人科は、なぜ見てくれないのですかね?💦
初期の出血って一番心配ですよね😱

  • みーちゃん

    みーちゃん

    今日1日の感じからして、生理のようなので 化学流産だと受け入れることができました😭とても悲しいですが、娘がいてくれたので また頑張ろうと思えます。

    これって病院にまた診てもらいに行った方が良いのでしょうか?

    • 9月24日
  • ハンバーグ

    ハンバーグ

    化学流産なら、病院に行かなくても
    いいかなと思います💦
    流産のカウントに入らないと
    前言われたので😢😢💦
    分かってるんですがこれ言われた時
    きづつきました😭💦
    なんか妊娠したのを否定された感じがして…💦
    でも、化学流産や流産後は、
    子宮が綺麗になってて妊娠しやすいって
    言われたので来月がチャンスかもしれないです✨頑張ってください!!

    • 9月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    行かないどこうと思ったのですが、旦那も実母も何かあったらいけないから 行くだけ行きなさいって言われて 明日行くことにします💦
    塩対応嫌ですけど…私たちの中でちゃんと心にしまっておきます😌

    二人目は絶対欲しいのでまた戻ってきてくれることを祈って頑張ります💪🏻
    色々教えていただき、ありがとうございます!

    • 9月25日
はじめてのママリ

わたしも流産な気がしますが…
夜は多分、出血している段階ではなにもできることがないと判断されたのかなあと思います。昼間もう一度診察を受けて見てはどうですかね!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    今日は病院があいていないので、明日か明後日に行こうかなぁとは思いますが、化学流産だったら 行かなくても良いのかなぁと悩んでいます。

    • 9月24日
りんこ

たぶん化学流産ですかね…

わたしも以前流産した時
病院に電話しましたが
今来られてもどうする事も出来ないからと様子見るように
言われました💦

でも初めての事で
不安だったし怖かったので
別の病院に事情話して
診てもらいましたよ。

結果、化学流産でしたが
あのまま不安のままいるより
よかった気がします。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    初めてのことだと何でも不安ですよね。
    お辛い経験談を共有して頂きありがとうございます。

    私は病院に行くか迷っています💦

    • 9月24日
タオ

鮮血がとめどなくでてくるのつらいですよね😭😭😭止血剤出されて飲みましたが、一週間後にまた予定組んで、何かの検査して終わりました……
昼間にもう一度婦人科にかかり、納得した上で次をみていきたいですね。
そこの病院との相性、対応力を見て今後の参考にする!までです!!

(^o^)/

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございます😭
    もう、生理のようなので 確定かなぁって思っています。

    一応昼間にかかることにしました。
    辛いですが、心に留めて頑張って乗り越えます!ありがとうございました😭✨

    • 9月25日
  • タオ

    タオ

    お腹痛くなかったですか??
    わたしも12月に超初期流産で
    陽性反応だけみて、流れたのでお気持ちすごくわかります!!
    誰にでもあることを体験して丁寧に向き合うと必ずその子が帰ってきます!!
    わたしその後卵巣オペして今回また陽性反応でてくれました。
    気分転換しながらまた出会えるといいですね👶💞

    • 9月25日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    今日病院に行ってきたら 流産確定しました。

    そしてまた出会えるように私も祈ります❤️

    陽性反応おめでとうございます!
    無事に育ってくれますように😌❤️

    • 9月27日