※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊娠・出産

母子手帳の「初めて胎動を感じた日」の記入が未だに迷っています。17w頃から感じるけど、本当の胎動か不安。他の方はどの日を記入しているでしょうか?

母子手帳に「初めて胎動を感じた日」みたいな項目があるんですけど、未だに胎動なのか確信が持てません!
多分そうかなあ?ポコってなったような?でも腸かなあ?みたいなのは17wくらいの時からあるんですが、皆さんはどの日を記入してますか😂?

コメント

iii

これかな?これかな?っておもってるうちは記入できず確実にこれは動いたなってゆう18週頃記入しました◎

• ムーニー

ムーニー

まさにこれかな?これかな?状態です😂
    昨日今までとはちょっと違うぐにゅんって感じがあったんですけど、ちょうど便秘でお腹もぐるぐるいってたしな〜と悩んでて😂

• 9月24日
  • iii

iii

寝てるときがぽこぽこわかりやすいですよ♡

腸が動いてるような感じが胎動のはじまりです✨
    そろそろ感じる頃だと思います😌

• 9月24日
  • ムーニー

ムーニー

たしかに寝る前や横になってる時にぐにょんって動きました😻

• 9月24日
りんこ

わたしも17週ぐらいから
感じ始めて
確実なのは18週あたりでした✨

最初は腸かなぁ?っていう
感じでしたよ😆

• ムーニー

ムーニー

ぐにゅんって昨日初めて感じたのですが、これは便秘のせいなのかなんなのかとまだ半信半疑です😂

• 9月24日