※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むいたみかん
妊娠・出産

38週の初産婦で、37歳高齢出産。臨月から股関節痛がひどく、歩行や日常動作に支障。鎮痛剤は一時的で、分娩時の不安も。同様の経験者いますか?

38週の初産婦です。37歳高齢出産です。
臨月あたりから股関節痛が悪化して、足を引きずりながら現在歩くのがやっとの状態です。
入浴や、着替えも悲鳴を上げながら ちょっとずつ自分で出来てる状態です。
それまではマタニティヨガや、ストレッチ、軽いウォーキングをしていましたが、臨月からは痛みで全く出来てない状況です。
病院からは鎮痛剤を処方してもらいましたが、根本原因はお腹の重みなので一時的にしか鎮痛効果はありません。
痛みで抑うつ気分です。

似たような症状の方いますか?

このまま、いざ分娩!となった時 いきんだり体力が持つか不安で仕方ありません。

コメント

ママ

気持ち分かります💦足上がらないですよね😖寝返りも大変ですし😢

でも出産は、それ以上に痛いので気になりません😭ビビらせたら、すみません🙇‍♀️

• ママ

ママ

体力は陣痛耐える時間にもよりますね💦

• 9月24日
  • むいたみかん

むいたみかん

回答ありがとうございます!陣痛のほうが痛いですよね💦 陣痛の波に乗って安産で出てきてほしいですっ

• 9月24日
つぴこ

産後の左股関節がやられました😰
びっこひきながら歩くかんじで、片足では立てませんでした。

後遺症やないかと悲しくなりましたが、骨盤矯正など整骨院通って、産後約半年でほぼ完治しました✨

ケアだけはどれだけお金かけても絶対してくださいね✨

• むいたみかん

むいたみかん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭私、現在すでにびっこ引いてます。
    完治に半年、というのもびっくりです💦💦
    これで帝王切開になったら産後ますます体力回復にも時間かかりそうで…。以前から通ってる整体があるので、産後まで影響するならケアします。ありがとうございました。

• 9月24日
たーさん

辛いですよね。臨月で一気にお腹が出たので私も、股関節痛、腰痛が酷くて、実母にも陣痛はそんな痛みじゃない!ってよく脅されてました💦笑

でも、産まれるときは赤ちゃんが頑張って骨盤を広げてくれるので、産めましたよ。
ただ、産後が産前よりも辛い💦
急にお腹が出て、骨盤広がったからか産後は体が引き締めようとして恥骨、腰激痛です。

• むいたみかん

むいたみかん

回答ありがとうございます!先輩ママさんからのお返事嬉しいです。
    いつ来るか分からない破水や陣痛にビビりまくっています💦
    産後までこの痛みは続くんですねー😭覚悟しておきます💦
    痛みと不安で気持ちもおかしくなりそうですが、赤ちゃんと一緒に頑張ってお産乗り切りたいと思います💧

• 9月24日