※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼーんかどたるたる
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが夜泣きでミルクを欲しがるが、授乳後すぐに寝ることが多い。80mlの授乳でも3時間間隔。足りない量か気になる。

生後17日です、完ミ育児のミルク量ついて質問です。体重は2900gで一回量80mlを目安にあげています。
しかし、最近は夜から深夜にかけてずっと起きており「ミルクをくれ」と言わんばかりにグズります。
あやして誤魔化したりしますが、結局は3時間の授乳間隔があかないまま前回授乳から1時間後でも60mlを追加であげるとすぐに寝付くことが多く、結局「ミルクが欲しくて泣いてたのかなぁ」と見極められずにいます
ミルクをあげてすぐに寝付く場合はやはり量が足りないのでしょうか?夜にこのようなことが起こり、日中は80mlでも3時間の授乳間隔です

コメント

ゆぅ

生後17日ならグズる時間帯は少し量を増やしてみてはいかがですか??120mlまでは飲ませても大丈夫な範囲ですし😊
あとは乳首にラップ詰めておしゃぶりみたいに吸わせて落ち着くかみてみるとか!!

• あぼーんかどたるたる

あぼーんかどたるたる

ありがとうございます、どうしても肥満にならないように気をつけなきゃと焦ってしまって💦夜は増量チャレンジしてみます😌おしゃぶりもこれを機にやってみます‼️

• 9月24日
そら

私も生後17日目です😊✨

私の場合は昼80あげて、夜は100にしてます👍

夜はしっかり寝て欲しいので、夜多くあげるようにしてます🙂

なかなか思うようにいかなくて大変な日もありますが、お互い頑張りましょうね🌠

あぼーんかどたるたる

ありがとうございます❤夜は夕方6時以降~深夜帯ってことでしょうか👀
    朝も70ml飲んで覚醒状態なのでほとほと困ります😂

• 9月24日
  • そら

そら

グッドアンサーありがとうございます🙂

朝は自分が起きてるタイミングから80にし、夜は寝たいタイミングや、寝てもらいたい時間帯になったら100にしてます😊✨
    沐浴が17時~18時なので、沐浴後のミルクはいつも80ですが、次のミルクは100にしてます☺️

昨日から昼間は80じゃ足りないのか、あまり寝てくれず😌
    でも、夜はしっかり寝てくれてます👍

• 9月24日

あぼーんかどたるたる

ありがとうございます、そろそろミルクも足していいかな❔って時期ですね‼️
    昨日から飲みムラはあるものの、毎回100mlにしてみました、少し寝付きがくなった気がします🎵

• 9月25日
みちゃき

あたしも2900gで出産しました。
生後17日の時はこんな感じでしたよʔ•̫͡•ʕ💗

あぼーんかどたるたる

ありがとうございます、すごいマメですね😳❤きっちり3時間で羨ましいです✨増量検討してみます‼️

• 9月24日