※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえのん
子育て・グッズ

ジーナ式をされている方に質問です。生後5ヶ月、寝返りを始めてから夜中…

ジーナ式をされている方に質問です。生後5ヶ月、寝返りを始めてから夜中に2回も起きるようになってしまいました。。。
アドバイス頂ける方いらっしゃいませんでしょうか?
【経緯】
・最後3日目産院からずっとジーナ式。
・生後4ヶ月まではスケジュールどうり
・完ミです
・朝寝、昼寝、夕寝はすんなりで、3h〜3h15mは守ってます。
・生後4ヶ月半くらいから、痰がらみの咳、鼻水、夕方微熱を出すような事が約3週間続いてます。同時に寝返りし出して。寝返り帰りはまだ出来きません。
・夜中は22:30の後、1:30、5:30、という感じです。共に寝返って、狭いベビーベッドの中で泣いてもがいてます。
・今は渋々80〜40ml追加して寝かしつけてます。
・飲めば、ベットに置くだけで寝ます。
・離乳食はまだ始めてません。2回ほどチャレンジしましたが、本人がまだ食べたそうじゃないのと、口からベーッと出されちゃいました。
【質問】
・体重が8000gあります。ミルク量はジーナ式に換算すると、450gに対し70mlなので、一日の摂取量は1244。5回あげるので1回が248mlですよね?
・哺乳瓶が240までなのですが、それ以上あげても大丈夫なのでしょうか。。OKなら毎回2本分作ることになります。。あげすぎじゃないでしょうか。。
・寝返り対策に、シーツをベットの両サイドに挟み込んでも、力が強いのか外して寝返ってます。何か他に方法はありませんでしょうか?
・こんな状況ですが、どうしたらジーナ式の恩恵を受けられるのでしょうか。。戻したいです!!夜中起きたくない。。

コメント