※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

28日の男の子がミルクを飲んだ後に大量に吐いたり、苦しそうにえずいたりしています。おならが多く、苦しそうに踏ん張っています。病院に行くべきか悩んでいます。

生後28日の男の子を育てています。

昨日、朝のミルク後噴水のように大量に嘔吐しました。
夜のミルク後も、顔がミルクだらけになる程吐きました。
昨日は、その他の時も、むせたりえずく事が多いです。

日付をまたいで、早朝のミルクの時、飲みながらむせて、オェエエエエとえずきを繰り返します。かなり大きな声で苦しそうです。

気になる点としては、おならがものすごく多いのと、寝ながらずっと苦しそうに踏ん張り続けています。うーん、うーんと。。

病院に行くべきなのでしょうか...
ミルクを与えるのが怖いです。。

コメント

ぴ

💩出てますか??お腹が張ってるのかもしれないですね(;Д;)(;Д;)綿棒で肛門刺激とかしました??
あと吐く時は誤嚥と窒息防止のため必ず横に向けてあげましょう😭

ちい

うんちはちゃんと出てますか?😣

ぽこ

おはようございます☀️
ウンチは出ていますか??
もしかしたらたまっててミルク飲んでもお腹が苦しいのかもしれません😢
げっぷ、うんちが出てれば今日午前中様子見てダメそうなら出産した病院に電話で聞いてみるといいかもしれません!😊
噴水のように吐かれると本当に怖いですよね💧
連続でなければ大丈夫だとは思いますが…、
よく様子見てあげてください😭

®️

まだ 上手に飲めなくて ゲップも上手く出せていなくて苦しい。
飲む量が多かった。
哺乳瓶の乳首が合わなくて飲みにくいとかでしょうか🤔
おならは ゲップで出せなかった分が出てるかもしれませんねぇ…

くぅちゃん

おならはゲップが足りないとでるんです。病院はいかなくても大丈夫です。ほ乳瓶を何回も口から外しながら与えてみてはどうでしょうか

お米ちゃん

うちも生後1ヶ月は
飲んで吐いての繰り返しで
1ヶ月検診で生まれた時より
軽くて小児科行きました!
でも赤ちゃんは吐くから大丈夫よ
って言われて終わりましたよ!

でもうちはオエッとかはなかったので
ちょっと心配ですね(´;ω;`)
オナラはゲップで出なかったら
出るみたいです!
うちは今でもミルク飲みながら
オナラして飲み終わったら
ゲップしてますよ!
ウンチはでていますか?
うちは少ない方で
一日1回、たまにでない日もあります!

あいこ

哺乳瓶の乳首、普通の穴より破けてたりしてないですか?
洗った時に裂けたりするので💦

それか乳首が合わないとか(><)

パピチー

ゲップが出なかった時などはおならで出たりするので、おならについては大丈夫だと思います😊
噴水状に吐くなら診てもらった方が良いと思いますよ!
何も問題が無いってわかれば、ママも安心だし✨