※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後25日の女の子がいて、母乳が出なくなってきた状況。搾乳しても量が少ない。マッサージや搾乳機で改善するか不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後25日の女の子がいます!
混合でやってきましたが最近母乳が出なくなってきた様に思います。
毎回吸ってもらうんですが泣かれ、搾乳しても以前と比べて勢いも量も全然違いますರ_ರ
母乳パッドもボトボトになってたんですが今は濡れもしません。それでもマッサージと吸わせ続けることによってまた今からでも出るようになるのでしょうか??

後、搾乳するのに今は手でやってますが、搾乳機あると絞れる量も増えるんでしょうか?購入しようか悩んでいます。
同じ経験がある方いましたら教えていただきたいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

現実の小人

私はもともとあんまり母乳が出ない方で、入院中から搾乳器を使って搾乳してました(›´-`‹ )
もちろん、赤ちゃんにも一日に何度か直接吸ってもらってましたけど、だんだん母乳量増えてきましたよ(=´∀`)

というか母乳パッドぼとぼとになってたということがすごいなーと思いました。私は今だにそんな経験ないです。

搾乳機は手絞りよりはいいと思いますし、しっかり絞ることで乳腺炎予防にもなるみたいです🙂

• みい

みい

早速返信ありがとうございます(>人<;)

約1か月後からもまた母乳出る様なりますかね?(;_;)
    搾乳機購入考えます!!手動を使われてましたかっ?

• 9月24日
  • 現実の小人

現実の小人

1ヶ月後からでも出るようになると思いますよ😊
    搾乳器は私はカネソンの手動のやつを買って使ってます。以前はピジョンの手動のやつでしたが部品が多くて洗う時に面倒すぎたので( •᷄⌓•᷅ )੨੨

電動のものは高価だけど楽でいいって言いますよね😶私は使ったことないですけど。

• 9月24日
  • みい

みい

わざわざ画像までありがとうございます!🤥
    調べてみたら部品などなくすごい洗いやすそうですね!!

とくに使い勝手は悪くなかったですか?

• 9月24日
  • 現実の小人

現実の小人

洗いやすいし、値段もやすいので手軽に始められると思います。私は産科で試しに使ってみて良かったので実際に買いました✨
    使い勝手は悪くないですよ\(^^)/ただ、陰圧で母乳を搾る感じの構造なのでそのポンプ圧が強いと乳首がギューッとなりすぎて痛ててて…という時もあります。それは圧を抜くところで調整できます🙂

• 9月24日
ママリ

差し乳に移行したんではないでしょうか😄差し乳だと、搾乳器でも搾乳難しくなりますよ😣私は産後十日ほどで差し乳になり、搾乳器使えたの3日間だけでした😂笑

• みい

みい

返信ありがとうございます😊
    差し乳になるともう赤ちゃんに吸ってもらうしかないんでしょうか?

3日はショックですねー🤣🤣

• 9月24日