※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
妊娠・出産

逆子の妊婦で、赤ちゃんの位置が安定せず心配しています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

33w6dの妊婦です。
未だにお腹の第二子は 毎日コロコロ体位を変えます…😭😭逆子 横向き 頭が下 など検診のたびに違っていて 先週33w頭の検診では逆子だったので先生から来週また来てと言われています。
31wあたりで外回転術を受けていて 逆子体操も数回実施済みです。そのたびに効果はあるようなのですがお腹の子は結局自由に動き回りあまり意味のない感じです😞🌀

こんなにくるくる動く理由はなんなのでしょうか…
ちなみに推定体重は33w頭で1997gでした。

ベテランの年配の先生で、逆子でも下から産むよ!と言われておりますがいろんなリスクに怯えています💦
同じような状況で妊娠中の方、または妊娠後期にも限らず赤ちゃんの位置がなかなか定まらなかったよ〜という方いらっしゃいましたら是非お話を伺いたいです(´;ω;`)

コメント

ぴーちゃん

私の知り合いですが、38w手前で帝王切開前最後の健診のときに逆子直って自然分娩になった人がいます😁
よく動く子ならまだ戻る可能性高いと思いますよ☺️
全然答えになってなくてすいません💦

ma-yu

うちの上の子は、37週まで、クルクル回っていて、37週の検診の時、四つん這いの横子になっていて、先生を驚かせていました(笑)
38週の検診の時に、頭が下になってなかったら、そのまま入院で、その日に帝王切開ねと言われ、38週の検診に行ったら頭が下になってたので、陣痛待ちの自然分娩になりました。
先生には、出産中もクルクル回る可能性があるから注意が必要だと言われていました。