※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お出かけ

10月下旬に友達とBBQをすることになりました。赤ちゃんや子どもを連れて…

10月下旬に友達とBBQをすることになりました。
赤ちゃんや子どもを連れてくる方もいるので
自分も娘を連れて行きたいと思うんですが
必需品とか、これあったら便利だよ!って物があれば
教えて下さい!

コメント

ritacharachara

私は息子が0歳のころからBBQは連れて行ってます。0歳、1歳、までは(歩けるまで)は大きめのレジャーシートを持って行ってました。あとはごちゃごちゃおもちゃなど。シートを敷けるかは場所にもよりますね。
あとは虫除けはマストですね!刺されないようにしても刺される前提で子供用のムヒも持って行ってました。あとはいつものお出掛けとかわらないですかね。
今年、息子が2歳になってからも3回ほどBBQいってますが、いつものお出掛けとあまり変わらない感じの荷物です。やはり、虫除けですかね。あとは食べると思ったらそうでもないこともあるので、必ず食べるもの、うちだどトマトと枝豆とおにぎりを持って行ってます。お手拭き多め…それ以外はあまり思いつきません。
楽しみですね!火があるので最初はドキドキかもしれませんが、楽しめるといいですね!

まな

コメントありがとうございます!
詳しく書いて頂いて助かりました♪
男手ないので、不安もありますが
楽しみでもあります♡
当日は荷物多め覚悟ですね!笑