※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大空
ココロ・悩み

旦那の保険屋とのやりとりで、不妊治療中の言葉が気になりイラッとした。保険屋は気にしていないと伝え、不適切な態度とは、手続きの際に拒否したこと。

旦那の保険屋とのやりとりにイラッと
不妊治療してること 不妊治療の為 仕事も変え結局辞めたこと 不妊治療がうまく行かず病院もかえたこと色々話して 不妊治療中の会話がイラッとしてる二年越しの会話を まだ覚えている私です


『こんばんは お久しぶりです
少し精神的に病んでおりました 前回は不適切な態度をとり すみませんでした

不妊治療中何度も死産したら保険がでるからといわれ その言葉に違和感があり 色々考えて沈んで沈んで沈んでいきました
今は大丈夫です』

保険屋
『××さん 不適切な態度とか、何にも私は気にしてなかったですので、何にも気にしないで下さいね!妊娠中は不安定になることはよくありますよ!でも元気になって良かったです😊』

不適切の態度とは
旦那が入院し退院してから手続きのために 旦那と私同席を求められたが!不妊治療中の言葉がシコリとなり拒否したことを言ってます

コメント

M

え!保険屋の方かなり不適切な
発言じゃないですか?💦
青さんがそういう態度をとるのも
納得ですよ…

  • 大空

    大空

    保険屋さん 子供も二人いて不妊治療したことないかもしれないけど…人としてどーなの?て思いませんか?

    • 9月24日
  • M

    M

    最近友人とも話してたのですが
    何故か保険屋って変な人多いです、、
    (お客様の気持ちにしっかり寄り添って
    お仕事されてる方もいらっしゃいますが)
    その方とても無神経だと思います。
    同じ人間として恐ろしく感じました😓
    私だったら関わっていきたくないですね😭

    • 9月24日
  • 大空

    大空

    本当に変な人がなりますよね…
    でも その保険屋さんベテランで営業所の主任なんですよ!
    ある意味旦那の保険会社終わってると、思いました

    • 9月24日
  • M

    M

    それにしても
    同じ子を持つ親としての発言か?と
    色々疑っちゃいますね😅
    私もしっかりした方にお世話になりたいです😞

    • 9月24日
  • 大空

    大空

    二年間黙ってましたが!はやり腹立たしく上記のようにライン送ったら あの返答だったので!
    火曜日でも営業所に足を運び担当変更願います

    • 9月24日
さくら

保険屋さんひどいですね。
不適切過ぎます。

私もそんなこと言われたらすごく傷つきます😭

お客さん各個人にも感情があり、それぞれ事情もあり、また何にでもタイミングもあると思います。

担当には相手に寄り添った発言や行動ができる人がいいですよね。

  • 大空

    大空

    それ!本当にそーおもいますよ
    辛すぎて 二年たってもイライラしてライン送ったのに!
    あの返答ですよ!おかしいでしょ!

    • 9月25日