※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま・み
雑談・つぶやき

義母の愚痴を吐かせてください…。前置きとして…旦那の両親は離婚して別…

義母の愚痴を吐かせてください…。
前置きとして…旦那の両親は離婚して別々に暮らしています。
私はお腹も大きくなってきたしすぐ疲れるからと行く予定ではなかったんですが、旦那・義両親3人で買い物に行く予定がありました。
本当は、その後夕方から義祖父母の家で集まる予定があったので朝10時ぐらいから買い物に行こうという話だったんですが集まりが訳あって前日になくなってしまったので変更して昼から行くことになりました。
集まりのことで、旦那と義母が連絡を取っていて買い物の日当日は先に義母を義父が迎えに行くことになっていたので連絡しておくと義母が言っていたそうです。
しかし、当日朝9時半ごろ義父から旦那に電話がかかってきて義母が電話に出ないと。
義母は、義父に時間変更の連絡をしていませんでした。
しかも、体調が悪いから行かないと言い出しました。
朝起きて体調が悪くなったのかと思えば少し前から悪かったそうで、なら前日の夜にでも義父に連絡入れておけば良かった話です。
更に、体調悪いと言いつつ住んでる家にはおらず彼氏の家にいると…。
はあ⁉︎体調悪いのに⁉︎おかしいやろ!ってなりました。
そして、1番下の娘ちゃん(私からしたら義妹)がいてまだ小学生です。この子は2番目の結婚相手の子で、離婚しているんですが娘を2番目の結婚相手に預けて彼氏に会いに行っている…離婚もしているので問題ないんですが義妹が可愛そうというか…義妹からしたらお父さんの所にいるので大丈夫かもしれませんが義母にめちゃめちゃ振り回されてるなと…義母はいつまでも女なんだなと思いました。

話がそれてしまったんですが、結局買い物には行かないと言い切り義父もせっかく外に出てきていたので私たちの方にきて事前に聞いていた時間より早かったので全く用意をしていなくて用意できるまで待ってもらい私も出かけました。
そもそも、出産のお祝いにと義母が買い物行って好きなの買ってあげると言っていたのに本人はいません。
義父は現金でお祝いしてくれるみたいなので、特に買うものもなくご飯を食べて旦那が買いたい物を買って3時間ぐらいして帰ってきました。
何のための買い物…ただぶらぶらしただけ…義母に振り回された1日で旦那も義父も次買い物行くって言っても絶対行かん!振り回されて迷惑した!と言っていました。私もです。

それと、退院するときのベビードレスを私が妊娠わかってすぐ義母が用意するからと言われました。
予定日まであと3週間です。旦那にベビードレスどうなったか聞いてと言うとまだ用意してないと…。
先生には赤ちゃんが大きいので予定日より早く産んだ方が良いと言われています。義母にも伝え済みです。
どうなるかわかりませんが、もしかしたら予定日より早く産まれるかもしれません。
ベビードレスって大体どれもサイズ一緒だと思うので、事前に早めに用意していてもいいと思います。
なのにまだ用意していない…義母が言い出したのに。
私は別にベビードレスを着させて退院したいとは思っていません。
新品のロンパースを着させて退院でいいと思っていましたが、義母が用意するというので「ありがとうございます。じゃぁお願いします。」と思っていました。
なのに…本当になんなんだろう。
私たちが結婚した時も、贈り物すると言っていましたがこれも結局なくなり…ベビードレスを言われた時どうなるだろ?さすがに初孫だしサイズもわかるだろうし、きちんと前もって予定日もわかってるんだから早めに用意するだろうと思っていたらこの有様です。
軽く予想はできていましたが…。
本当に予定日より早く産まれて退院日も早まりベビードレスを退院日までに用意できなかったらどうするんだろ?義母はどう思うんだろう?
恐らくこの調子だと退院までベビードレス用意できてないだろと思っているので入院バックに退院する時のロンパース入れました。
義母には、用意する・買い物に行って好きな物買ってあげると言っても結局何もなく口だけ…。
なので、出産祝いもないんだろうな〜義母が自分からするって言い出したのに。
お祝いしてもらって当たり前なんて思ってません。
お祝いすると言っておきながら結局話がなくなり口だけっていうの不満があるという感じです。
できないんだったら言わなければいいのに。
元々、義母のことは嫌いではなく好きでもなかったんですが、うーんと思うところが多々あり今回の事で嫌いになりました。
あまり会いたくないレベルです。
本当に疲れた1日と…ベビードレスの件でした。

愚痴吐かせて頂いてありがとうございました。

コメント

deleted user

何だか読んでて義母さんにイライラしちゃいました!
義母さんに期待しない方がいいですね!
ぶっちゃけ、ベビードレスなんて退院時とお宮参りの2回しか着ないのでなくてもいいと思います(笑)

  • ま・み

    ま・み

    コメントありがとうございます✨
    共感していただける方いて嬉しいです…!
    もう、本当に期待してないですね。
    ベビードレスは2回しか着ないですし、退院の時なんて実家まで帰るんですが30分ぐらいしかかからないので退院日にいらないです(笑)

    • 9月24日
deleted user

そんな人だから、結婚しても離婚してるんでしょうね😓
もうその人から話される言葉は全て嘘だと思ってたらいいと思いますよ😊
夫と両親がそんな感じで、責任なく話すので、話し半分で聞いてます😅

  • ま・み

    ま・み

    コメントありがとうございます✨
    離婚した原因も義母側にあり義父は全く悪くなかったみたいなので…義父も旦那も大変だっただろうなと思います。
    私もこれから期待せずに話半分で聞いておこうと思いました。
    それに、もし何かあった時子ども(孫)に対して色々したのに!とか言いかねない気がするのでお祝いとか何もしなくてもいいですって感じです(笑)
    実際、旦那が義母に何か買ってもらって後日何かあったときに言われていて…親なんだから自分の息子にしたことを…そんな威張るんだと思いました。
    愚痴がポロポロポロポロでてきます(笑)

    • 9月24日