※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が硬く、陣痛が来ず心配しています。自然な出産を希望していますが、リラックスできず不安です。同じ経験の方いますか?

全然産まれる気配がありません、、😭🙌ずっと子宮口も硬く締まっていて頭も下がってきてないと言われています😩なるべく促進剤などを使わず自然に陣痛が来て欲しいのですがおしるしも無ければお腹の張り自体少ないです😢早く出てきて〜と思えば思うほどリラックスしてないから出てこないのかな?の繰り返しです😂同じ方いますか?💦

コメント

mzk

わたしそうでした😭
張りもなく、おしるしもなく、
子宮口も全く開かずで
結局促進剤3日目に体力気力なくなり
帝王切開になりました😂😂
予定日過ぎたあたりから
まぁ気長に待とう〜とか割り切ったり
焦ったりいろいろでしたが
正直、どんな気持ちの状態でも
出てこないものは出てこないんだな!って感じでした!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😭💦
    促進剤かなり痛いですか?😢
    私小さい頃からケロイド体質で傷を作るとすぐケロイドになってしまってピアスを開けた時もケロイドになってしまい手術したんですがその時に帝王切開とかしたら結構酷くなるかも、。と言われてて恐怖です😭

    • 9月24日
  • mzk

    mzk

    正直、、、陣痛めちゃくちゃ痛くて
    叫びました。笑
    でも自然にくるのと促進剤と
    どっちが痛いかは分からないです😭

    そうなんですね😂
    わたしはケロイドなりませんでしたが
    ひどい場合は傷口に塗るクリームを
    出してもらえるようでしたよ!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね😭😭
    周りのままさん皆んな耐えたと思うと尊敬の眼差しになります😩🙌
    叫ぶほど痛いのに3日目まで陣痛に耐え続けたmzkさんは凄すぎます😂
    私なら数時間で限界が来そうです😭

    そうなんですね😳💗

    • 9月24日
こちろー

私も1人目はそうでした!
予定日すぎても子宮口がかたく、予定日を1週間過ぎても全く変化なしでした😅

予定日過ぎたあたりから、内診グリグリして刺激されたりしましたが変わらず予定日超過で入院、バルーン入れてやっと子宮口1センチひらきました😳
でも陣痛には繋がらず結局促進剤でした。

促進剤は嫌だなと思っていましたが、結局、赤ちゃんのタイミング次第なのだと最後は諦めました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内心グリグリも怖いですし促進剤も怖いです😭💦(笑)
    促進剤だと普通の陣痛より痛みが強いと知人から伺ったのですが促進剤かなり痛み強いですか?😢

    • 9月24日
  • こちろー

    こちろー

    促進剤は正直キツかったです…😱
    陣痛の進みが早くて身体がついていかなかったです。
    私は子宮口3センチしか開いてないのに、陣痛だけ1分間隔になり、過呼吸おこしました😅

    2人目は促進剤なしだったんですが、言われれば確かに痛みも強かったかな💦

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーー😭自分で聞いときながらやはり相当キツそうで腰引けます😢(笑)
    促進剤だとやはり心も体も追いつかないですよね💦
    こちろーさんのを聞いて尚更促進剤を使わずに産まれて欲しいと願うばかりです😢💦

    • 9月24日
happy

パイナップル
スクワット
パイナップル
スクワットしたら
出産に繋がりましたよ‼️
スクワットや
床拭き掃除キツイけど
やるのオススメします^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パイナップル大好きです😳💗(笑)
    今日から早速試してみます🏋️‍♀️

    • 9月24日
  • happy

    happy

    試してみてください‼️
    4人子供がいます
    1人目破水から来て促進剤
    二本目で産まれました
    2人目微弱陣痛で促進剤
    しました、ずっと陣痛くるの
    ひたすらベッドで待ってましたが
    降りて来ず下がらず、
    バルーンの話が
    来ましたが嫌だったので他の医師
    に弱音吐くとバルーンやらないんで
    いいのに破水させてから様子みよういわれてすぐにお産でした
    3人微弱陣痛から促進剤
    でした、2人目と違い
    1日目促進剤打ちながら
    ひたすら陣痛起こすため
    歩き回りましたがなにも起こらず
    平気でした‼️2日目二、3滴で
    波に乗って来て昼ぐらいには
    産まれました❗️
    4人目は高破水から来ました
    破水じゃなかったら帰される
    不安で病院行く前に10回
    スクワット病院ついてからトイレ
    10回スクワットして問診
    入り高い破水だね多少微弱陣痛
    起きてるねって言われました
    それから医師の許可をもらい
    一階から3階まで階段で
    降りて上り部屋についてスクワット
    10回してその後ダラダラ生活
    していたら夜に陣痛が来て
    それから初自然お産しました‼️
    痛みは全然違いました^_^

    • 9月24日
ちぃこ

明日が予定日です(*_*)
わたしも産まれる気配がなくどうしたものかと…笑
恥骨痛がひどく何やるにも痛いからリラックスできてないのかなと思ってしまってます(;_;)
子宮口は体温めると開きやすいらしいので毎日湯船に浸かって腰や恥骨にカイロ当ててます!
スクワットや雑巾掛け、散歩、階段昇降いろいろやりましたが効果なく🙅‍♀️
体力作りのためにやってますが、もうあきらめかけてます(゚∀゚)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎日半身浴して話しかけてるのですが効果はイマイチで😅😅
    今だに、胎動も強く産まれる気あるー!?ってお腹に問いかけてます😂

    • 9月24日