※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

怖い話というか不思議な話です。4世帯アパートの2階に住んでいます。去…

怖い話というか不思議な話です。
4世帯アパートの2階に住んでいます。
去年10月に引っ越してきてその時はお隣の部屋だけ
空いてる状態でした。しかし今年に入ってすぐ
下の人たちは次々に引っ越して私たちだけになりました。
(今はまた全部屋うまっている状態です。)

話はここからなんですが、息子が生まれて
退院して家に帰ってきた時も住んでいるのは
私たちの部屋だけでした。

息子が生まれ、毎日の夜中の慣れない授乳で
泣き声で起きる度私も旦那もイライラしてしまっていました。
そんな日がずっと続きある日いつものように
何度も旦那と夜中起きるのですが寝てくれない息子に
イライラしていたところ、突然一瞬だけ女の人の声が
玄関の外?わからないですがどこからか聞こえてきたん
です。時間は2時とか3時でした。

特に何も調べても悪い噂などないですし
私はかなりの怖がり(霊感など全くなし)ですが
悪い感じではなかったのであまり気にしてませんが
その時はさすがに聞こえたことがびっくりで
一緒に旦那も居たのですがしばらく言えないで
後になって言いました。

そのあと思ったのが、あれが何だったのかは
分からないけれどイライラしてたり疲れが溜まりすぎ
ている時(悪い気が流れてる)にそういう幻聴が聞こえたり
することがもしかしてあるんじゃないかって
考えました。

こういうのわかる方いらっしゃいませんか?😔

コメント

ちーちゃん

赤ちゃんは心が綺麗だから霊とか見えると聞きました。
霊のせいでイライラもありますし、赤ちゃんが何しても泣き止まなかったらその可能性もあるかと😓
私自身が生後3ヶ月の頃取り憑かれたらしく、三日三晩お祓いするまで泣き止まなかったと母から聞きました😱

ゆー

それは不思議な話ですね😨

回答になっていないのですが、
うちのアパートに娘が退院してきてすぐの頃、娘に「兄弟ほしい?」なんて冗談で言いながら遊んでたら
「ふふふ」って耳元で女の子が笑ったような声が聞こえました。
まるで、「兄弟ならもういるよ。」って言われたみたいで、一瞬怖かったのですが、そのあとはなんだかほっこりした気持ちになりました。

霊感の強い方に話したら、悪い気が好きな霊もいれば、楽しい雰囲気が好きな霊もいるそうで、もしかしたら遊びに来たのかもね〜と言われました😊

Mさんの体験も、もし霊だとしたら、泣いてる赤ちゃんをあやしにきた方とかかもしれないですね☺️

みあちゃんママ

私も前住んでたアパートでそんな感じの現象ありました!笑
その時妊娠してたと思うんですが2階で窓側にもたれてたとき外から女性が呟くような感じの歌声?が聞こえて時間は3,4時頃で囁くにしては聞こえすぎだよな…と怖くなって電気付けてスマホで動画見て紛らわしてました笑それから寝てる時誰かが階段を登ってくる音や扉を開けてベッドの脇まで歩いてくるような音が頻繁に聞こえるようになって怖かったです😅
引っ越してからは何も無いんですが謎です🤔💭
子供がまだいなかったので状況は違いますが怖いですよね😭

happy

塩を玄関に2つ置いたら
落ち着くと思います^_^