※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんゆー
産婦人科・小児科

子宮頸がんの組織診で大量出血し、再度治療を受けたが出血が続き、体力が低下。病院に様子を見に行き、不安と痛みを訴えている。

2週間くらい前に、子宮頸がんの組織診(パチンと切り取る検査)をしたのですが、大量出血した!!!って方、いらっしゃいますか?
わたしは検査の3日後くらいに大量出血して、病院でガーゼを詰めてもらい圧迫して止血しました。が、血は止まらなくてどんどん出血するので、再度受診、焼くのと縫うのでなんとか傷はふさがりました。貧血で家の階段のぼるだけでもフラフラするし、坂道は立ち止まりながらじゃないとのぼれないし、体力うばわれました。
そんなわけで先週の連休は安静にしてなきゃだった…。この連休も、昨日今日とまたかたまりが出たり出血して、病院に連絡したらひとまず様子見と言われたのであんまり遠出はできず…いつドバッと出るかヒヤヒヤして、夜寝るのも怖いです。超夜用でもまったく間に合わないくらい出るので😭縫う前は、子供のオムツあててました😭
先生にも、この検査でこんな大量出血したの初めてって言われるし、なんでこんなめに~😭って悲観的になってしまいます😰

コメント

モロゾフ

変なとこ切っちゃったとかですかね💦なんか病院にも原因がありそう、とか考えちゃいそうですね💦コルポ診ですね!

私もやりました、高度異形成だったので円錐せつじょも出来ましたが私は全摘してしまいましたが💦次の日には出血は止まってましたし、その日も大量に出たりはしなかったです。

何事もないと良いですね!

  • りんゆー

    りんゆー

    やはり出血ないですよね🤔
    今回、旦那もわたしの母も、なんでこうなったのか聞く!とちょいキレ気味でした😅
    先生によると、たまたま血管があるところだった、ということみたいです。
    防ぎようがないことって言われちゃいました…
    疑いだしたらキリがないし、これからも何かあればこの産婦人科にお世話になりたいと思ってるので、ちゃんと血が止まって今後に影響ないなら良しとしようと思ってるのに、なかなか血が止まらない~😭
    今まで生きてきていちばんツイテナイなと思いました😩💦

    • 9月24日
うーたん

病院で検査する際にされた事でなってしまったのに処置してもらってお金払うのも心苦しいですね💦💦お大事にして下さい。

  • りんゆー

    りんゆー

    そうなんです~!!!
    でもまぁ文句言えないくらいの額で(笑)
    早く出血の恐怖から解放されたいです😭

    • 9月24日
えーちゃんママ

小児科、婦人科で看護師してて、コルポ診の介助とかしてました🙇‍♀️
ごく稀に大量出血する方いらっしゃいましたね😭💦
1年に1人いるかいないかとかそのくらいでしたが…
でもやはり出血過多になった方は焼いたり縫合してました。

先生の言ってるように、細胞をとったところに栄養たっぷりのいい血管がいたのだと思われます😔

こればっかりは、人間一人一人血管の位置が少しずつ異なりますのでなんとも言えないことかなと…

ですが小さなお子さんもいらっしゃるのに、災難でしたね😭

血の塊であれば、残ってた血が凝固して出てきた可能性もありますね(><)
指示もあったかもしれませんが、湯船には入らず、自転車は乗らず、なるたけゆっくりお過ごしください😔💓
なにごともありませんように。

  • りんゆー

    りんゆー

    看護師さんからのお返事、大変安心しました✨ありがとうございます💓

    焼いて縫ってのときは、出産でもないのに分娩台で処置して陣痛室で休んでました😅日曜に処置したので休んでるとき陣痛室に主人と子供たち来てくれてて、麻酔と貧血の影響で意識朦朧とするなか、3人目うんだらこんな感じか…と思ってました(笑)

    またかたまり出てきまして、これで残ってたのが最後だといいなと思ってます!

    • 9月24日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    大変な経験をされましたね😔💦
    3人目産んだら…まさにそうですね笑

    塊が卵の大きさくらいのものが出たり、塊ではなく赤い綺麗な血がまたじわじわ出てくるようならまた病院へ電話or行ってみて下さいね(><)
    小さいレバーくらいの塊や、ちょっと暗い血や茶色の血くらいでしたら大丈夫かなと思います(*ˊᵕˋ*)
    縫ったところはかさぶたになって、そのうち剥がれてくるので今後多少の出血みたいなものは出てくるかと思います😔

    余計なお節介かと思いましたが、長文になってしまい申し訳ないです(><)💦
    お返事は大丈夫ですよ(*ˊᵕˋ*)

    • 9月24日
deleted user

私も2週間ほど前にコルポ診受け、最初はちょろちょろっと古くなったような出血が出ていて、そのうち止まるだろうと油断していた所、三日後くらいしていきなり夜中に生理の時くらいの量の真っ赤な血が出てきて貧血起こしました😅💦
次の日病院に行き、ん〜…微妙だけどガーゼ詰めて様子見てみようと言われ、また同じくらい出たら縫うと言われてヒヤヒヤしました😭
その後徐々に出血の量も減り、今は止まりましたが、何度もこの検診をしてきてこれほど出血するなんて今までなかったので、本当に焦りました😅
出血の量はりんゆーさんより少ないかと思いますが、なんとなく似たような状況だったのでコメントさせて頂きました😂✨

  • りんゆー

    りんゆー

    同じような経験された方がいらして、変な言い方ですが💦安心してしまいました。(すみません💦)
    出血止まってヨカッタです😊
    にしても、出血、焦りますよね~!!!どこから出てるかもわからないし傷も見えないし、自分でなんとかできるところじゃないので先生信じるしかなくて…
    わたしもいいかげん止まってるといいです😭

    • 9月24日