※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
その他の疑問

22歳です🙋🏻‍♀️わたしはお酒が全くおいしいと思えず、飲もうとも思えませ…

22歳です🙋🏻‍♀️

わたしはお酒が全くおいしいと思えず、
飲もうとも思えません。

親戚家族とみんな大酒飲みなのになんでわたしだけ💦

付き合いで飲む事もないし、困りはしないですが、
お酒を飲んでリフレッシュ〜とかしてみたいな〜と…

わたしの今の考えでは、お酒飲むならジュース飲みたいって感じです(笑)
ミルクティーとかジンジャーエール大好き( ˙-˙ )❤️


まだまだ味覚が子供なだけですかね?
これからお酒の味がわかってくるものですか?

それとも歳取るまでお酒の味も分からず終わるのでしょうか😂💦

コメント

deleted user

わたし28ですが、学生時代からお酒美味しいと思えないまま今に至ります😣
学生時代同じようにお酒が苦手だった友だちは、社会人になって「ビールがうまい」とか「酒飲まんとやってられん」とか言っていたので、飲めるようになってちょっと羨ましいです(笑)

休みの前日はゆっくり晩酌…とか、旅行先の地酒を…とか、未だに憧れてます😂

  • ひま

    ひま

    憧れますよね😂
    おつまみ食べながらビール飲んでて美味しそう〜とか思うけど、実際飲んでみると全然で…
    普段から飲んでたり、飲む機会がないとお酒の味を分かりたくても分かれませんよね( ˙-˙ )笑笑

    • 9月24日
アコたん

私は24歳で3ヶ月後25歳ですがお酒は全く飲めません😢
旦那は私と同い年で、お酒を飲みます‼️

無理して、お酒を飲む事はないと思います‼️

飲むならノーアルコールですかね😊

私もジンジャーエール、カルピスとか大好きです💗💗

  • ひま

    ひま

    わたしの同い年の友達もみんな飲めててすごいな〜って思います😂
    羨ましい( ˙-˙ )…
    お酒より今はジュースで十分です🙋🏻‍♀️
    ジンジャーエールとおつまみで(笑)

    • 9月24日
  • アコたん

    アコたん

    本当にお酒よりジュースですよね💗

    私は、たまにノーアルコールの梅酒を飲みますけどね😅💗💗

    • 9月24日
  • ひま

    ひま

    わたしはお酒の味、風味すら嫌で😂
    なんでこんなにお子ちゃまなんだろうと思います🤦🏻‍♀️💦💦

    • 9月24日
  • アコたん

    アコたん


    私もお子ちゃまですよ(笑)

    • 9月24日
  • ひま

    ひま

    お子ちゃま過ぎて、娘のたまごボーロとか美味しすぎてよくわたしも一緒に食べちゃってました🤦🏻‍♀️💦笑笑

    • 9月24日
  • アコたん

    アコたん


    私もです(笑)(笑)
    つい食べちゃいます‼️
    本当に赤ちゃん用のお菓子って美味しいですよね💗

    たまに子供から私の口に入れてくれます😊

    • 9月24日
りん

私もそうです(^^)💦30歳で、ずっとそうです、
全然美味しいと思わないし、お酒ならジュース飲みたいです!
義両親家族がみんな仲良しでよく夕飯ご一緒したりしますが、私は飲めないの知ってるのでノンアルコールカクテル用意してくれたりするんですが、本当はノンアルの味も好きじゃないので普通にジンジャーエールとかジュースでいただきたいくらいです(^^)💦

ちなみにコーヒーも飲めなくて💦
でも、ここ1年くらいでブラックはダメだけど、シュガーなどなしのカフェラテとか色々は美味しく飲めるようになりました(^^)笑

  • ひま

    ひま

    同じような方いて安心しました😂
    わたしもお酒の味自体好きじゃなくて、だったらジュースでって感じです💦ノリ悪いな〜と自分でも思いますが( ˙-˙ )笑笑
    わたしもコーヒー苦手です…
    むしろ嫌いです😭
    カフェオレとか甘くてもコーヒーの味が嫌なので飲みません💦
    まだまだ子供ですね🤦🏻‍♀️

    • 9月24日
deleted user

28になりましたが未だにお酒の美味しさが分かりません😅
私の父、祖父は大酒飲みなので私も将来は酒豪になるのかな?なんて思ってましたが全然でした(笑)
お婆ちゃんになってもお酒を堪能すること無く終わりそうです(笑)

  • ひま

    ひま

    わたしも全く同じ感じです!
    うちの家系はみんな豪酒だからわたしも〜なんて思ってたら全然( ˙-˙ )
    兄、妹はお酒好きでめっちゃ飲んでるのにわたしだけ、えっ…😧
    このまま美味しさが分かる前に、一生を終えそうです(笑)

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じですね❤️笑
    家族がみんなでワイワイ飲んで楽しそうに酔っ払ってるのをジュースを飲みながら冷静に見つめてます(笑)
    自分が飲めないからか酔っ払ってる親族達が楽しそうに見えて凄く羨ましいです🤣

    • 9月24日
ママリ

私はあまり飲めないです💦
飲むときもありますが
あっても1本😂

美味しいと思えなくて
全然いいと思います!
ちなみにういの旦那は
女はあまんり酒飲むもんじゃないよ
って言ってました😂笑
うちの旦那だけなのか
酒飲む人よりあまり飲まない人の方がいいって言ってました😂💞

  • ひま

    ひま

    でも多少付き合いで飲める方が良くないですかね?ノリ悪いな〜と思われそうで…
    わたしは350缶一本も飲み切れません😂💦
    まだまだ味覚がお子ちゃま過ぎて🤦🏻‍♀️

    • 9月24日
いちご みるく

私も旦那も全くお酒飲みません!
旦那は全くの下戸で、漬物のお酒や料理酒で酔います😅
私は昔は飲んでたけど、しばらく飲まないうちに飲みたくなくなりました。
お酒は毒にもなりますからね、無理に飲む必要はないと思いますが💦
私のリフレッシュはコーヒーと甘いものです✨今はノンカフェインですが。
旦那もそんな感じなんで、たまに2人ではデザート食べてます☆

  • ひま

    ひま

    旦那さんはお酒が弱い方の飲めないなんですね!
    無理して飲む事は無いけど、やっぱり飲める人はいいな〜と思ってしまいます😂わたしも今はそんな感じでリフレッシュしています🙋🏻‍♀️💕

    • 9月24日
deleted user

たくさん飲めばわかるかもですが
今の時点で美味しいと思っていないのにたくさん飲む機会があるか...ですよね😂

私はずっと夜の仕事だったので
美味しいと思う前から飲むのが仕事でした。
なので不味かろうが上手かろうが
たくさん飲みました😂
途中から味の違いがわかり
美味しいお酒は美味しいと
思うようになりました!

  • ひま

    ひま

    確かにたくさん飲む機会が無ければ、美味しいと思える機会も無いですよね( ˙-˙ )笑笑
    いきなりお酒の味がわかるものなんですかね…?
    やっぱりお酒を飲めるって大人な感じがして羨ましいです😂✨

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

22歳の時はもう、
美味しく飲んでました。
初めは美味しくないし飲みたくなかったけど、仕事で飲み会があったので付き合うようにってからは慣れたのか、仕事終わりに飲むお酒が最高になりましたね\(^^)/今は飲めないですが、妊娠してなかったときは、主人と毎日晩酌してました💕もともとお酒に強いらしく飲んでもあまり酔いません、なので、ジュース感覚で飲んでます😄笑 サワーとかただのジュースですね🤭👍笑 ミルクティ私も好きです😊

  • ひま

    ひま

    やっぱり付き合いから飲み始めて、お酒を覚える方多いですよね😂✨
    わたしの周りにもそういう人ばっかりです!女の人は飲めない時期があるので、そういう時はつらそうですね💦
    わたしはミルクティーがあればリフレッシュ出来てます👍🏻💕笑笑

    • 9月24日
おらふ

28歳ですがカシオレ、梅酒は飲めるけど飲んだからってリフレッシュー!✨とはならないです😥笑笑
量も全然飲めないですし。

でも疲れてる時にコーラとか飲むと
ぷっはー!🤣って
リフレッシュ出来てるような……気がしてます😏✨

酔って他人に迷惑かけるより
飲めない方が全然良いですよ!

  • ひま

    ひま

    確かにお風呂上がりの炭酸とか、かなりぷはーってなりますね(笑)
    それが気持ち的にリフレッシュになってるのかな( ˙-˙ )…?笑笑
    お酒は度が過ぎると、迷惑になりますからね😂

    • 9月24日
きゅーぴー

28ですが、同じです!!
元々お酒にも弱い体質なので飲める人に憧れてしまいます😂✨
風呂上がりはビール~💓とかかっこいいなと思ってしまいます🤣私は炭酸ジュース~💓ですけどね😆
飲みたいと思わないので今授乳中ですがストレスにはなりません😊

  • ひま

    ひま

    お風呂上がりのビールとかカッコいいですよね!イメージ( ˙-˙ )笑笑
    わたしも炭酸ジュースでぷはーです👍🏻✨
    女の人は飲めない時期があるので、そういう時は苦にならなくていいですよね😊💕
    ミルクティーやめろとか言われたらストレスやばそうです…🤔

    • 9月24日