※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
ココロ・悩み

不眠で悩んでいます。体が不快で寝付けず、1日3時間しか眠れないことも。全身がむずむずし、貧血気味。同じ経験の方、解決策を教えてください。

不眠に悩んでます。
ベッドに入っても身体がモゾモゾしたり身体が熱くなったりするため、不快ですぐに起きてしまいます。

つわりが酷くなった1ヶ月ほど前から不眠に悩まされています。最初は頻尿や空腹で夜中に何度か目を覚ますだけでしたが、今では全く寝付けません(;_;)

今日も友人の結婚式で疲れているはずなのに、ベッドに入っても眠れません。
1日に3時間ほどしか寝れない日もあります。

昔からむずむず脚症候群と言われる、寝るときに脚がむずむずして寝れない、、というのは頻繁にありました。ですが今は脚というより全身がむずむずします(*_*)貧血気味ですが、ヘモグロビン値は11のため鉄剤などもらってません。

同じような方いますか??
よかったら解決策伺いたいです。よろしくお願いします。

コメント

ちゃ

解決策でもなんでもないですが、わたしも不眠です。
妊娠中なので尚更です。
娘の時も不眠で寝付くのは朝方4時、5時。そこから2時間寝たらましでした。

• PON

PON

コメントありがとうございます。
    今ご妊娠中ですか?

私は娘のときは後期だけ不眠だったような覚えがあるのですが、あのときは朝方寝てお昼に起きる生活でなんとかできてました。今は娘がいるのでそんなことできるはずもなく辛いです(*_*)

産院でご相談されたことなどありますか??

• 9月24日
  • ちゃ

ちゃ

はい、そうです!

わかります!ひとりめはわたしもそうでした!
    でも不思議と今回は日中も眠くならず…

相談しましたが、眠剤は出せないからなあ~としか言われませんでした😭

• 9月24日
  • PON

PON

ネットで調べても妊婦の不妊はホルモンバランスが、、などとしか書いてないですよね(*_*)

私は日中は娘の昼寝中に寝落ちすることがあるんですが、それでも15分ほどで起きてしまいます😫
    昼間も仮眠できず、身体はお辛くないですか!?

そうなんですね、、、。
    来月の健診で相談しようと思いましたが、解決策はない可能性高いですね(*_*)

• 9月24日
  • ちゃ

ちゃ

そうなんです!困りますよね😭

寝ない生活に慣れてしまいあまりしんどくはないです😂

寝る前はスマホを控えてリラックスしてとか…そんなアドバイスばかりかと☹️

• 9月25日
ぜ♡

妊娠16週で、私も体(特にお尻の辺り)がムズムズして眠れないです(>_<)
あれホントにストレスですよね(;_;)
保冷剤を当てたりして紛らわしてますが中々寝付けないです(>_<)

• PON

PON

コメントありがとうございます!
    週数同じくらいですね(^^)

私はお腹と膝裏がムズムズして、、(*_*)保冷剤ききますか!?試したことないです。

• 9月24日
チップ

私もたぶんむずむず症候群です😅
昨日も足がむずむずして、今朝5時まで起きてました😅起きたら11時でした。
そういう時は寝ずに、普段いじれないスマホいじったり(笑)、トイレ行ったり、お茶飲んだりして眠くなるのを待ちます!
寝ようとすればするほど、気になるので、何かをしながら眠くなるのを待ちます!
まぁ私の場合は、布団入っていろいろ考えて寝れなくなった時に多い気がするので、布団に入ったらスマホいじらないのが一番かなと思います😅
即効性のある解決策ではありませんが、いつもこの方法で乗りきっています!

• PON

PON

むずむず脚症候群辛いですよね。。
    貧血が原因とあったんですが、鉄分ヨーグルトやサプリを飲んでも一向に改善されずです(;_;)

私も今寝るのを諦めて本読んでます。笑 眠くなるまで待つしかないですよね、やっぱり、、。
    でも明日の育児に差し支えるので本当すぐに寝たいです、、、(T_T)

• 9月24日
ma-bo

むずむず分かります!
妊娠してから出産まで眠りが浅くて、むずむずが辛いし、産婦人科で話してみたけど聞き流されてしまいました。

昼寝は出来る時にしていたので、寝れる時は昼寝でも寝るようにしていましたよ!

結局産むまで眠りが浅いのは続いて、産んだら子供が動くだけで起きるし、なんだかんだずっと眠りが浅いです。

でも産んだら寝付きは良くなりました。

解決策でなくてすいません。

• PON

PON

やはり産院で相談しても解決しないんですね(:_;)

私は昼寝したら夜寝れないんじゃないかと思い必死に起きてますが、昼寝しなくても全く寝れないことにようやく気付きました😂
    明日からはできるだけ昼寝しようと思います。

やはり妊婦はホルモンバランスで不眠になりやすいんですよね、、、。出産までまだまだあるので、だいぶストレス溜まりそうです(*_*)

• 9月24日