※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理紗
妊娠・出産

38週2日で子宮口1センチ開いています。外出に心配あり、友達とのランチ・映画に行く予定。30分の距離ですが、皆さんはどのくらい外出されていますか?

38w2dになりました。
38wに入ってからの検診では
子宮口1センチちょっと開いてると言われました。
赤ちゃんの発育は順調で
前駆陣痛、おしるしも今日までありません。

友達とランチして映画を見に行く予定なのですが
母子手帳、診察券、バスタオルを持って
ナプキン付けて行くつもりです。
危ないですかね😢💦

家から映画館までは30分かかりません。
自己責任になるとは思いますが
皆さんどのくらいまで
外出されているのか気になりまして😣

コメント

5児の母(第三子は👼)

陣痛きたその日に電車に乗って出かけていました。朝からお腹に違和感があったのに気のせいだと思って出かけたら陣痛でした🤮笑っ

• 理紗

理紗

それはスゴいです😂笑
    ちなみに本陣痛でしたか?

• 9月24日
  • 5児の母(第三子は👼)

5児の母(第三子は👼)

本陣痛でしたよ!間隔五分切ってるしなんかやばいなー思い電車で帰りました(゚ω゚)笑っ
    2人目だったので病院に電話したら早くきなさいと怒られました👶🎉

• 9月24日
ちぃ

1人目の時も2人目の時も
前日まで気にせず遊んでて夜中破水し朝出産しました😊

• 理紗

理紗

予定日前日までってことですか?
    陣痛は夜くることが多いっていうのを見たので大丈夫ですかね☺️💦

• 9月24日
  • ちぃ

ちぃ

2人とも出産の前日までです😂
    1人目は予定日ちょうどに産まれましたが2人目は38w4dで産まれたので38w3dまで遊んでました😂

• 9月24日
  • 理紗

理紗

ほぼ私と同じ週数ですね😳
    なんだかドキドキしてきました笑
    出かけている時は特に前兆もなかったですか?

• 9月24日
はらぺーにょ

私は一人目の時、37週4日の健診で1センチ開いてると言われて、前駆陣痛もおしるしもなく、その3日後(38週1日)に陣痛が来て翌日出産しました。

二人目は36週で、予定日が近い友達とランチに行きましたが、移動が車なので、いつ入院してもいいように入院セットは常にトランクに入れてました。

38週以降はさすがにいつ産まれてもおかしくないので、外出は旦那がいるときしかしませんでした💦

• 理紗

理紗

前兆なくてもいつ産まれるか分からないですね💦

• 9月24日
あ

こんばんは!
もう少しで9カ月になる男の子ママです👩

初産でしたら、多くの人が予定日よりも遅れるので、私は予定日の5日前くらいまで普通にお出掛けしてました!
急に破水出る人もいますが、個人差ですが、大抵は陣痛からの破水だと思うので、陣痛は最初から歩けないくらいすぐ痛くはならないので、大丈夫だと思いますよ😊

産まれたらなかなか映画館にも行けないし、友達とも遊べなくなるので、妊婦最後の遊びの時間を楽しんできて下さい!

• 理紗

理紗

陣痛がきてもすぐには産まれないですもんね💦
    今のうちに楽しんでおきます☺️

• 9月24日
ku

2人目は38週4日で子宮口4センチ開いていて、その日の検診で軽くグリグリされてお腹に鈍痛があったけど、そのまま病院の近くのショッピングモールに買い物行きました!結局、日付変わって陣痛になり出産しました☺️
1人目のときは38週で1センチでしたが普通に友達とランチとかしてました!39週で3センチになり、高位破水からの陣痛来なくて促進剤でした!
1人目なら、よほど陣痛がすごい速さで進むことはないと思いますが、破水はいつ起こるか分からないからドキドキしますよね💦出掛けるなら、家からより、病院に近いところにしてました!

• 理紗

理紗

周りが破水から始まった人も多くて
    ドキドキしてしまいます💦
    映画館の近くの駅は病院からも比較的近いので万が一陣痛がきても大丈夫そうです✨

• 9月24日