※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
ココロ・悩み

妊娠中に泊まりで飲み会に行くのはありえないと思います。仕事の付き合いでBBQ後に帰ると言われ、連絡も取れない状況です。入る会社が泊まり旅行で、断るべきだと言われています。付き合いの限度を考えてほしいとの相談です。

妊娠中に泊まりで飲みいくって
ありえないですよね?
仕事の付き合いとかいって
BBQをして寝て帰ると言われました
しかも電話1回かけたけど折り返しも
してこない。トイレ行く合間とかに
かけられますよね?LINEしてきたくせに
わざとLINEで信用出来ないから現在地おくってと
いいましたが返事来てない(笑)💢

しかもその会社にはこれから入るんですけど
私が妊娠して結婚するってなって
ぢゃぁうちにきなよって入る会社です
12月19日予定日で
1月頭に毎年その会社は泊まりで旅行に
行くみたいです
普通今回は断りますよね?
なんで行っちゃだめなの?っていわれました

仕事の付き合いも大事かもしれませんが
私たちの付き合いはなんなんでしょうか
限度ってものを男はわからないんでしょうか?

コメント

ぽよ

妊娠中は許します^_^
産まれてから行かせたくないので今だけだよと伝えます!
臨月入ったらダメです🙅‍♀️

1月頭の旅行はあり得ません!
むしろ会社の人も奥さん出産したばっかなんだからそばにいてあげなって言うのが普通だと思います!

• は

なるほど!
    私は今は安定してますが
    安定期はいる頃に大量に出血したことがあってそれから神経質になってる部分があるからつい口うるさくなってしまって🤢

私もそう思ってしまいます💭

• 9月24日
年子ママ

臨月までは好きに遊んでくれてかまわないです😊

1月の旅行は毎年あるなら
今回は断ってほしいですね😣💦

• は

そおなんですよね💭
    日帰りだったらいいんですけど🤢

• 9月24日
はなまろ

妊娠中ならいいかなと思います(^^)
もし、切迫とか何か言われてることがあるなら やめてもらいたいところですが、そうでなければ許しちゃいますかねー😅
臨月になったら流石にやめてほしいですね、何があるかわからないので!
1月の旅行もやめてほしいです!出産したばっかりで旅行に行くのはどうかなと😓💦

• は

今は順調に育ってくれているんですが安定期入る頃に大量に出血してからもうなにがあるかわかんないってゆう不安がすごくて🤢呑むのはいいですけどさすがに泊まりはって思ってしまいます😵帰れないくらいのんできてほしくないです😵

• 9月24日
なつ

考え方の違いですよね😅
男の人はやっぱ実感もなければ危機感もないですし、こちらの普通は通用しない人もいると思います💦
頭ごなしに普通はこうって言うよりかは、妊娠中は何があるかわからないから連絡がつかないのは困る、臨月に入ったらいつ生まれるかもわからないから飲みに行くのもやめてほしい、1月頭は里帰りとかでないなら、1ヶ月間は出歩けないし体もしんどいだろうから家にいてほしいって感じで伝えてみたらどうでしょう?
旦那さんもこれからお世話になる会社で断りづらいのはわかりますが、妊娠、出産は何があるかわからないし、ストレスためるのもよくないので一度話し合われた方がいいと思います😊

• は

ホントに断れない性格です😵
    口癖かのように仕事の付き合いだって
    大変なんだよ〜とか言ってます。
    来月には引っ越さなきゃ行けないのに
    週末の休みに家電も見に行けてないし
    私たちの生活は?って思ってしまって😵

少し冷静になって話したいとおもいます🤢💭

• 9月24日

特に気にならないです。飲みに行って欲しくないというような投稿を度々目にしますが、そんなに早く帰ってきて欲しいんですかね?1秒でも多く一緒にいたいとか?(笑)

ご主人の場合、これからお世話になる会社ですし最初から印象悪くしてしまっては、仕事しにくいのではないですか?割と仕事の付き合いって大事です。上司に気に入られてる方が出世は早いですよ。

• は

えー凄い心がお広い!!
    一緒にいたいってゆうかんーなんでしょう、、説明が難しいです!(笑)
    1人目の妊娠なんでもっと大事にして欲しいとは思ってしまいます!あと頼れるのが旦那さんしかいないのでいざというときにいないのは不安です!

それは分かります!
    けど仕事と結婚するのか?ってくらい仕事の付き合い付き合いっていわれて(笑)初めての出産や子育てなのに1人でやらなきゃいけないのかな?って不安になってしまったんですよね💭

• 9月24日
めんたい子

妊娠中じゃなくても結婚してるのに泊まりで飲み会なんてありえないです。産まれてすぐに旅行なんてもってのほかですね。

仕事の付き合いと男のプライドは必要ないものなのでそんな旦那、私なら張り倒します。家庭を大事に出来ないのに仕事なんて出来るわけないので。妊娠中って特にナーバスになってて一緒にいてもらいたい時期ですよね。

男っていつまでも子供だから自分の欲求にしか素直になれないんですよね。うちの旦那もそんな部分もありますが、かなり教育し直してますよ。結婚してからの旦那の成長は嫁の力量だという話を聞いてからうちは息子の教育より力を入れてます(笑)

• は

なんか安心しました😭
    皆さん妊娠中に呑みや泊まりおっけーって人ばっかりで凄い心が広いなー私がわがまますぎなのかなっておもっちゃってました😭(笑)

たまになら私だってうるさく言わないです!毎週なんです!!
    その度に仕事の付き合いとかいってて
    連絡も入れてくれなくて😅
    私も1人の体じゃないので色々制限されてる身でストレスがたまってるというか💭
    好きにさしてあげたい気持ちは多少あるんですが、、

ぜひ教育の仕方教えて欲しいです!(笑)

• 9月24日
いち

うーん。
私なら行かせちゃいます。
1泊2日なら対してダメージないし、、。
もしその期間に出産があるなら、ギリギリになって断る形にしてもらうかな。
「もしかして出産入ってキャンセルになっちゃうかもしれないですが、それでもいいなら参加します!」
みたいな。。
家族も大事ですが、仕事も大事なので、出席して旦那の仕事や人間関係にプラスになるなら参加して欲しいです。

元々自分も男性たちが多い職場で働いてたこともあるので、その点寛容なのかもしれないです。