※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ky
妊娠・出産

20週の検診で羊水が少なめと言われました。障害の可能性はあるでしょうか?血糖値の再検査は問題なかったです。気にする必要はありますか?

20週の検診でエコー時、「羊水が少なめ…」と先生が呟いてました。
その後は特になにも言われなかったのですが気にしないほうがいいんですかね?
障害の可能性はありますか?😭😭
1回目の妊婦健診で血糖値が高いので再検査しましたが特に問題はなかったです。

コメント

いとう

私も言われましたが、問題なく生まれました😄

助産師さんに聞いたのですが、赤ちゃんの位置や、測定の仕方によっても変わるから一度言われただけでは気にしなくて大丈夫なそうです!

  • ky

    ky

    そうなんですね😊
    ちょっぴり不安ですが気にせずに居たいと思います♫
    ありがとうございます!

    • 9月24日
ひぃ

あたしもこの間の健診で『逆子ちゃんになってるし 、羊水多くないね。』と言われましたが 、それ以上は何も言われてません!

  • ky

    ky

    そうなんですね😨
    なんか少なかったらダウン症など出てきてそんなことないよーなどの声が多かったのですが不安で😨

    • 9月24日
マメマメ

私も臨月に入ってから
羊水少なくなってると言われました💦
何が原因か分かりませんが
検診受ける度に少ーしずつ
少なくなっていき
結局帝王切開にしました💦
40週のあたりで
まだおりてきてないし
極端に少ない訳じゃないから
自然分娩を待つことも出来る
と言われましたが
羊水が少なくなる可能性もあったので
切って出してください(笑)と言って
帝王切開で出産しました💡

ちなみに来月で1歳ですが
とーっても順調に育ってます💡