※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめこ
その他の疑問

現在旦那の実家に来ています。田舎だからか初日からアシナガグモや大き…

現在旦那の実家に来ています。
田舎だからか初日からアシナガグモや大きなハエなど家の中で沢山見てます。
生後7ヶ月の娘がいるのですが少し心配してました。
さきほど眠ってる娘の隣で夫婦で寝ようとしたところ耳元で蚊が、、
私たちは二階で両親とおじいさんおばあさんが1階で既に寝てます。
なので居間にある蚊取り線香など取れません。
10分ほど電気をつけて蚊を倒そうと探しましたが見つからず、ネットで蚊の退治の仕方など調べてましたが旦那に
神経質だなぁ!と怒られ隣の部屋に行かれました。
私が悪いのでしょうか?
昨日の夜から喧嘩が続いて疲れてきました、、。

コメント

LIE

うちの実家も田舎で、田んぼや畑に囲まれており虫が大量発生してます。
実家で生活した二週間毎日私は蚊に5箇所は刺されてましたが娘は守り抜きました!!

のりちゃんさんの感覚は私は普通だと思います。

• かめこ

かめこ

ありがとうございます(´;ω;`)
    自分も気になるけどそれよりも子供が心配ですよね、、
    赤ちゃんって刺されやすいって聞くし、、
    近くにお酢を置けば寄ってこないと書いてたので残り少ないお酢が台所にあったのでお借りして置いてます_(:3 」∠)_

• 9月23日
  • LIE

LIE

お酢は初耳です!!
    蚊取り線香がない時に真似させて頂きます_φ(・_・

• 9月24日
  • かめこ

かめこ

退治はしてないままだけど寄ってこなかったですよー(´∀`*)
    是非是非(*´ω`*)!

• 9月24日
ぴーちゃん

神経質なんかじゃないと思います!
虫とか見つけちゃうと退治するまで眠れないですよね💦
実際、昨日寝室に蚊が出て退治するまで頑張りました( ノД`)

• かめこ

かめこ

昼間にでかいハエが出た時私以外平然としててびっくりしました_(:3 」∠)_
    あまりにも私が手で払ったりするものだからかお義母さんに笑われお義父さんが退治してくれましたが、、
    ハエは害がないから大丈夫だってお義母さんが言ってましたがでもすごい嫌で、、でさっきの旦那の発言で私が変なのかな?ってなりました(´;ω;`)

• 9月23日
sayon♡

子供さんいるんですよね?
蚊がいたら、私も寝れないし、子供が刺されるのは嫌です(;一_一)

• かめこ

かめこ

ですよね(´;ω;`)
    まだ生後7ヶ月なので心配です、、

• 9月24日
  • sayon♡

sayon♡

蚊がいるのに平然とできる人のほうがすごいですよ(´・ ・`)
    耳元でなるあの音は不快てす!!

ちなみに昨日、娘が蚊に4ヶ所刺されてました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    寝る前に香取やったのにー(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 9月24日
  • かめこ

かめこ

4箇所も!可哀想に(;▽;)
    ほんと不快ですよね!
    気にしない人が羨ましいです(´;ω;`)
    独身のときですら倒すまで起きてました(ㅇㅁㅇ川

• 9月24日
愛@沖縄

わたしも、もし家の中に大きなクモやハエがいたら気になりますし、蚊が飛んでいたら倒すまで眠れません!
子育て中は神経質になるのが当たり前だと思いますし、そこはご主人に理解してほしいところですよね…。
まだ数日滞在されるのであれば、買い物に行った際にベープなどの虫よけを購入されて、自分で設置された方がいいと思いますよー!

• かめこ

かめこ

明日ワンプッシュで部屋の蚊を退治するスプレー買おうと思います(´;ω;`)
    お風呂に入る前は洗剤のことで喧嘩してなんだか疲れました、、
    別に赤ちゃん用の洗剤じゃなくてもいいじゃんか!
    って言われて私が嫌だって言ったもんだから私がお風呂入ってる間にお義母さんと隣町まで探しに行ったみたいで、、

• 9月24日
縹

蚊は、日本脳炎などの危険もありますし神経質になりますよね。
旦那にどれほど怖い病気なのか話して見てはどうですか?

• かめこ

かめこ

行く前日に日本脳炎の予防接種打っといてよかったです_(:3 」∠)_
    娘が粉瘤になったから余計に神経質になったかもしれません、、

• 9月24日
よーぐると

ちょうど私も旦那の実家に来ています😂
うちはどちらかと言うと旦那の方が蚊が嫌いすぎて、出たら夜中でもなんでも戦っています😅
のりちゃんさんの気持ちも分からなくもないですが、子供さんも寝ている中で電気をつけて10分も戦われたら、旦那さんも子供さんが起きないかヒヤヒヤ、そして自分も眠いし的な感じでイラッとしてしまったのかも?
また耳元に出て来たときに戦うではだめですか?
でも旦那さんも隣の部屋に行かなくてもいいのに〜
私は旦那が蚊と戦ってる間、「戦ってくれてありがとう!」と言って堂々と寝てました😂笑

慣れない義実家で気もつかうし、大変ですよね〜
お互いお疲れ様です‼︎✨

• かめこ

かめこ

たぶんそれです(ㅇㅁㅇ川
    昨日ぐずってて寝かしつけで喧嘩したから起きたら嫌だと思ったのと自分もさっさと寝たいと思ったんでしょうね_(:3 」∠)_
    布団ごと隣の部屋に行ってちょっと前に下に行ったきり戻ってこないのでお義母さんに愚痴ってるかもしれません(´•ω•̥`)
    昨日愚痴ってたみたいなので(ㅇㅁㅇ川
    自分でも認めてるほど子育てに協力的じゃないしあやしても少ししたらバトンタッチなくらいだからイライラしちゃいます(´;ω;`)
    ありがとうございます!
    あと2日頑張ります(;▽;)

• 9月24日
  • よーぐると

よーぐると

え、お義母さんに愚痴るのはないー😨💦
    1番愚痴られたくない相手...
    協力的じゃない事を認められるのもなんか嫌...
    (人の旦那様をすみません😥)

いつもお疲れ様です😢❤️
    もう少し頑張りましょうね‼︎✨
    帰ったら甘いものでも食べて友達にでも愚痴ってストレス発散しましょ❤️

• 9月24日
  • かめこ

かめこ

ありがとうございます_(:3 」∠)_
    寝かしつけができないって3回くらいしか夜中あやしたことないくせにって感じです笑
    ですね(o´艸`)
    ちょっとした自分へのご褒美です(´∀`*)笑

• 9月24日