※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

乾燥肌の方は、妊娠後に湿疹がひどくなりました。どんな化粧水やクリームを使っていますか?体にも塗るクリームが知りたいです。

乾燥肌の方どのような化粧水などを
使っていますか?妊娠してから特に
乾燥がひどく湿疹ができてしまいました😭

体にもなにがクリーム塗っていたら教えてください。

コメント

みけ

個人的には、化粧水は、水分なので塗ってそのままだと揮発して、乾燥にはそこまで対応しきれないかなと思います。
乾燥がひどい箇所にはワセリンがおすすめです。ベトベトして使用感が悪いので、寝る前の使用が良いと思います。お手持ちの化粧水などでお肌を整えて、最後に薄く塗ります。
小さなお子さんがいらっしゃるようなので精製度が高いワセリンを1つ過程においておくと便利かと思います^_^

乳液的なものは、乳化剤が入っていて、使用感はいいですが、添加物なのでお勧めしません。湿疹ができている敏感な状態だとの事で、優しいものがいいかなと。

クリームで私が抜群に信頼しているのが、WELEDA(ヴェレダ)のスキンフードという製品です。ニキビにも乾燥にも効きました。匂いも天然のハーブの香りで癒されます。
ハーブが凝縮されていて、原価ギリギリの製品らしいです。

• にゃん

にゃん

丁寧にありがとうございます💕

• 9月25日