※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼー
妊娠・出産

32週目の初マタが、体がだるく眠い状態でお腹が頻繁に張り、胎動が少ないことに不安を感じています。金曜の残業後に疲れが出たのか、病院に連絡すべきか相談しています。

32週目の初マタです。
金曜から産休に入ったのですが、最後という事もあり妊娠してから初めて22時まで残業してしまいました。

昨日の検診では赤ちゃんは元気でした。

なだ今日物凄く体中がだるいのと眠気もすごく何もできなくてずっと横になっています。
食欲もあまりないのに3回ほどお腹を下してしまっています。(汚い話ですみません)

また横になっているだけなのに1時間のうち頻繁にお腹が張ります。
今までこんなに張る頻度が多かったことはないです。
痛みはなく、突っ張っているような感覚です。
胎動はありますが、今までのように多くないなと感じています。

皆さん、このぐらいの時期はどのぐらいの頻度で張っていましたか??

金曜の残業の疲れが一気にきてしまったのかなと思い反省しています。あまりにもこれからも張るようであれば病院に連絡したほうがいいでしょうか??

コメント

私は結構張りやすいので家事をするたび、横になっててもちょいちょい張る感じでした😰💦
今の時期2週ごとに検診ですよね?次が近いから安静にしてて次の受診日まっててもいいかもですが、やはり気になるなら受診ですかね👶
私は張ってても受診日まで待ってて、薬処方してもらいました💊

• まんぼー

まんぼー

お返事ありがとうございます!🌟
    2週間おきです!
    明日ちょうど両親学級で病院に行くのでそれまで様子みようと思ったのですが、産休入りたてでどっと疲れがきたのか質問した日以来あまり張らなくなりました☺️☘️

次回の検診で念のため先生に相談してみようと思います!

• 9月27日
よう

わたしも、31.32週あたりから急に張るようになりました( ; ; )それまでは、張るという感覚さえ分からないほど、張ったことがなかったのですが。。9ヶ月に入ってからは頻度が増えました。。少し動いただけでもパンパンになります😭

• まんぼー

まんぼー

お返事ありがとうございます☘️

同じくですっ!
    張ると言った感覚がなかったので驚いてしまって、、、
    ただ仕事の疲れがどっと出ただけだったようで質問した日以来あまり張らなくなりました☺️🌟

でも来週の検診で念のため先生に相談してみます!

• 9月27日
もちこ

私もギリギリまで仕事してましたが、なぜだか産休に入ったら張りが頻繁になりました😳
週数もあるのかもしれないのですが、病院で診てもらうと安心もできますし、一応すぐ病院行ったら内診してもらい張り止めもらいましたよ☺️
座ってても張りますが、全く動けないのもストレスなので休みながら家事や買い物してます👌

• まんぼー

まんぼー

仕事だとやはり気張ってたり、違うことに集中しててあまり張りに気づかなかっただけなんですかね?🤔💦

明日ちょうど両親学級だったのでそれまで様子見ようと考えたのですが、質問した日以来また張りがなくなったので、安心しました☺️
    でも来週の検診で先生に聞いてみたいと思います!

• 9月27日

私もそのくらいに頻繁にお腹が張って、切迫早産と診断されました。

内診して子宮頸管の長さとか見てもらえるので安心できると思います。
無理はしないようにしてください💦

• まんぼー

まんぼー

産休入って準備とかで動き回って切迫早産になった知人や友人がいたので不安になってしまいました😭

様子見てここ最近横になっていたのですが、質問した日以来張りの頻度が少なくなって胎動ボコボコなので、ひとまず来週の検診まで様子見ることしにしました😆

• 9月27日