※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんとお泊まりは大変です。日帰りが無理なら、慎重に検討してください。

10月末に出産予定なのですが年末年始同じ市内の義実家に泊まりに行ければなーと思うのですが生後2ヶ月くらいの赤ちゃんにお泊まりは酷ですか?日帰りの方がいいでしょうか😓

コメント

いとう

大丈夫だと思いますよ😄♪

とるる

私ならやめておきます。4ヶ月で泊まりに行きましたが、赤ちゃんのことがわかってなさすぎてガッカリ来ました…お風呂とか睡眠かも考えないといけないし、夜泣きもするし、日帰りの方が楽だと思います💦

yumama

夜泣きとか、産後のきくさんの体調などを考えて近くなってから考えてもいいと思います。

m♡

産後にきくさんの体調と相談してみて大丈夫そうだったら問題ないと思います😊💓

パン星人🍞

どうしても行かなければいけない用事があり、生後1ヶ月で車で6時間かかる実家にお泊まりに行きました😊特に問題もなくすごせましたよ👌🏻

コナン

私はやめておきます。
その時期はまだ気を遣うことに
ピリピリしていてしんどかったです。
実家ならいいんですけどね。
それと、義実家との距離!笑
でも、これも生まれてからだと
また変わってくるのでその時に
改めて考えたほうがよさそうです!

taya

ちょうど先週義実家に泊まりに行ってきました!
いつもと違う場所でちょっとぐずりが酷いときもありましたが、義母があやしてくれたりで助かりましたし、私的にリフレッシュにもなりました✨
生後1ヶ月頃はまだなんで泣いてるのか、ぐずりだしたときにこうしたらいい、寝かしつけはこれがいいなど分からなかったのですが、2ヶ月過ぎるとなんとなくわかってきて育児に余裕がでてきたので泊まりにいくことができました!
ただやっぱりいつもの時間帯にお風呂や授乳などができなかったです😅

ゆー

一カ月過ぎてから、泊まりに行きました☺︎抱っこしてもらったりして、私自身リフレッシュできました!
ただ、いつもはお風呂が夜ですが、泊まりに行く時は、昼にお風呂済ませてから出発しました!