※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
子育て・グッズ

寝かしつけに困っています。1ヶ月の女の子が背中スイッチで起きてしまい、抱っこしないと泣いてしまいます。昼間は上の子の送迎や買い物で車に乗るときも起きてしまうことがあります。夜は添い寝で寝てくれるが、乳首が離れると起きてしまい、抱っこでの寝かしつけも難しいです。お腹いっぱいなのに疲れてきました。どうやったら離れてもよくなるでしょうか。

寝かしつけに困ってます。

生後1ヶ月で来月9日で2ヶ月になる女の子を育てています。

完母でしっかり飲ませてげっぷさせて
昼間はリビングのベビーラックか私の布団横に
寝かせるのですが、背中スイッチなのか起きてしまいます。
そしてギャン泣きです。
抱っこすれば泣きやみます。抱っこしても泣く時は
オムツかお腹空いてるかってかんじです。
それでも抱っこしてても泣くこともあります。


上の子がいるので保育園の送迎や買い物で車に乗るのですがお腹いっぱいでオムツもよければ静かに乗ってくれていて寝てるのかなと思いきや起きてることもあります。

抱っこマンのようで抱っこで授乳して下ろすと数分で起きてギャン泣き。昼間は上の子が保育園に行ってる間に家事とか済ませたいと思ったのですが……
夜は6時間と寝てくれるようになったのですが寝るまでに添い寝で添い乳で寝てくれますが乳首が離れて少し立ってから離れるのですがそれでも起きてしまい敏感なようです。夜な洗濯物や片付けしたいのですが起きるのでなかなかやれず、また抱っこでの寝かしつけは手首が痛くて疲れるのと上の子も甘えたくて座ってと言われるので難しく……

お腹いっぱいなはずなのに……疲れてきました。
どうやったらラックや布団で離れてもよくなるでしょうか。

コメント

エレナ

うちも抱っこまんです😂
1ヶ月の頃は、おくるみで寝かせて背中スイッチ回避してました😊

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    同じですか(´;ω;`)
    おくるみだと熱いかなとおもって😂
    でもおくるみなら背中スイッチ回避できるなら冬は良さそうです🎶

    • 9月23日
あんぱん

おしゃぶりはダメですか?🤔
うちも2人目となると寝かしつけにおっぱい長くくわえさせてあげられずに使ってます😅

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    旦那がおしゃぶり反対で(´;ω;`)

    でも本気で買いたくなります……それで寝てくれるなら……と😰

    • 9月23日
  • あんぱん

    あんぱん

    反対するなら毎回寝かしつけやってくれって思っちゃいますね😅

    私も上の子の時は抵抗があって使わなかったのですが、下の子はおしゃぶり様様です😭
    抱っこで寝かせて、置いて泣いちゃったら咥えさせてます!
    寝かしつけの時だけと決めて使えばデメリットなさそうですけどね💦

    • 9月23日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    出っ歯が気になるみたいですが
    上の子は指しゃぶりするのでそれも同じのような……(´;ω;`)

    おしゃぶりくわえてくれるかわからないけど明日見に行ってみようと思います!

    • 9月24日
m♡

もうすぐ2ヶ月になる子を育てていますが昼間は置いたら数分で起きます😂

手首も痛いし何もできないし…ってなっていたのですが、エルゴのオムニ360を購入して、新生児からインサートなしで使える抱っこ紐なので抱っこ紐で抱っこして色々済ませちゃってます😊❤️

お値段は結構しますが、抱っこ紐などご検討してみてはいかがでしょうか?

首がすわれば、おんぶもできるし今よりは楽になりますよね😞

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    同じ月齢ですね♡♡
    エルゴ持ってるけどインサートいるやつなんで羨ましいです(๑´ڡ`๑)♡


    コンビの抱っこ紐でも寝てくれるし、抱っこしてればいいということはエルゴも良さそうです♡♡
    検討してみます♡♡
    ありがとうございます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

    • 9月23日