※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki
妊娠・出産

生後4ヶ月の女の子が夜泣きが増え、母乳がほとんど出ないことに悩んでいます。成長に問題はないでしょうか?

現在生後4ヶ月の女の子を育てています。

今までは夜のミルクの後すんなり寝てくれていたのに、ここ3日連続でその後1時間くらい大声で叫んだり泣いたりするようになり、添い乳でしばらくすると寝ます。(母乳はほぼでてません。)
お昼も最近不機嫌なときが多い気がします。

今までが育てやすかったのもあって大変に感じますが、成長する上で特に問題はないのでしょうか?💧

コメント

いとう

成長した証拠じゃないですかね😄
ずーっと不機嫌だったり、ミルクの飲みが悪くなければ大丈夫だと思いますよ♪

• Saki

Saki

回答ありがとうございます。
    見たところ眠たい時にグズグズしてるみたいです。ミルクは毎回ゴクゴク飲んでます😄

生後の証ということで安心しました💧

• 9月23日
  • いとう

いとう

今までは、お腹すいたとかおしっこ出たとかで泣くことが多かったのに、生後3ヶ月くらいから、寂しいとか眠いとか意思表示するようになってきた気がします😄

• 9月23日
たまこ

脳が発達するにあたって、不機嫌になったり、寝らなくなったりすることあるらしいです(><)
うちの子もありました😭

• Saki

Saki

そうなんですね!
    眠たいのにグズグズして寝てくれないので なんで?って思ってましたが同じ方がいて安心しました💧

• 9月23日
にゃろ

解決策などではないですが、うちの子も4ヶ月になり、急に寝る前に凄く泣いたりするようになりました💦
しかも、今までより泣き方が激しくて心配になりますよね(u_u)

同じような方がいて安心しました😣

• Saki

Saki

本当にいきなり始まっていつまでも泣くので不安でしたが安心しました💧

• 9月23日