※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

保育園についてです!4月から認可保育園を申し込みするかどうかです。息…

保育園についてです!4月から認可保育園を申し込みするかどうかです。

息子が今通っている保育園は0〜2歳だけの無認可保育所です。
息子は今1歳9ヶ月です。4月から通い始め、保育園には慣れ、毎日楽しそうです☺️
そこの保育園は自転車で20分、雨の日はバスで15分の所です。
保育園の料金は月々1万2千円です。隔週で英語の授業があったり、先生も毎日沢山いてくださり、人手不足は感じなくよい先生ばかりで安心して通わせています。

ただ距離が少し問題です…自転車で行ける日はいいのですが、雨の日のバスが少しキツイです。まあまあ混んでる時間帯、ましてや雨の日は結構乗っています…朝や夕方はまあまあ愚図りやすかったりで😥
雨の日チャリはこの前一人の時にスリップ転倒し、なるべく避けたいです。たまに本当に疲れた時タクシー使います。

距離さえ気にしなければ金額的にも今の保育園がいいと思います。 認可の2歳枠は毎年少ないので、入れる可能性は少ないですが、2歳から近所の認可に入れるか、
3歳から他の近所のこども園に入れるか(それまで今の保育園)
まよっています。
どーしましょう。正直すぐにでも二人目ほしいですが
保育園の送迎を考えるとキツイと思い 妊活開始は先延ばしです…
皆さん妊娠中に保育園の送迎を歩き以外でしてる方、抱っこやチャリの方どうしてますか?

色々考えてしまいまとまりません。
こども園はどうですか? 保育園の送迎はどうしてますか?チャリの方は雨の日は?
差し支えなければ、認可保育園の大体の月額、世帯年収を教えていただきたいです。(家庭によって違うのは承知しています。少しも情報がなく、困っていて大体いくらかでも聞いてみたいです。)

コメント