※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち
子育て・グッズ

出産まで2カ月でベビー用品を買い始めるタイミングやベビーラックの使用について相談です。

出産まで残り2カ月になります。そろそろベビー用品を買い揃えようと考えているのですが、アパート住まいでベビーカーやベッド、チャイルドシートなど大きい物の置き場に困っていたり、『まだ早いんじゃない?』と言われたりしました。
皆さんはいつ頃からベビー用品の大きい物、小物などはいつ頃から買い始めましたか?

又、リビングで寝かしつける場合にベビーラックを使いましたか?
アパートが狭く、猫がいるのでしまいやすい敷布団にするかラックにするかで悩んでます…

コメント

ゆず

あと3カ月で産まれてきますが、ベビー用品は9割揃いました(๑•̀ㅂ•́)و✧
お腹大きくなったら動きにくいし、生産期に入るといつ産まれてもおかしくないからなーとおもい生産期までには!と思っていたらもうほとんど買い終えてしまいました(º ロ º๑)
あと買うものといえば、搾乳機(出産後に母乳が出なければ買います)、ベビーベッド くらいですかね、、、(((;◔ᴗ◔;)))
5月に一戸建てに引っ越すので、その時にベビーベッド 買う予定です!
とりあえず、フォルスカの布団用添い寝ベッド?みたいなのを買って布団で川の字で当分は寝るつもりです!

でも、猫ちゃんがいるならベビーベッド あるほうがいいとおもいますよ!

  • ゆず

    ゆず

    チャイルドシートも2つ(車2台あるので)回転できるやつ買いました〜

    • 9月23日
  • しゃち

    しゃち

    回答ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    早目に買い揃えるのは、お腹の事を考えるといい事ですね(^^)
    お腹が大きくて動けなくなっては、旦那と一緒に買いに行くのもなかなか難しいですもんね(>_<)

    猫から守るには、やはりベッドは必要ですよね(´Д` )

    • 9月23日
  • ゆず

    ゆず

    旦那の実家には犬猫いるので、ベビーベッド をこちらで用意しました 笑
    中古ですけど、、、
    最初のうちは、犬猫も赤ちゃんに緊張するとおもうし、、、どう反応するかもわからないのでそれもあってベビーベッド を買いました!
    自分たち用のはまだですがね 笑
    ベビーベッド は誇りからも守ってくれますし!^ ^

    • 9月23日
  • しゃち

    しゃち

    チャイルドシートの回答、スルーしてしまい失礼しました(>_<)
    2個買い凄いですね!
    確かに、重くて付けかけるのは大変ですもんね( ;∀;)

    赤ちゃんにちょっかい出さないとは限りませんもんね(>_<)
    ほこりは気になってました!
    ベビーベッドの方が、いろいろと安心ですね( ´ ▽ ` )

    • 9月23日
deleted user

ベビーベッドやチャイルドシートは7ヶ月頃買った気がします🙋🏼‍♀️
うちもアパートだったので、ベッドは臨月入ってから、チャイルドシートは早々と車につけてました!
ベビーカーは生まれてから買いにいきました
小さいものは性別がわかってからちまちまと買ってました🙌🏻
いつも買い忘れが多いので😂

うちも犬がいるのですが、ベビーラックは買わずベビーベッドに寝かせてました
今はベッドは使わず添い寝してるのでその布団を昼寝用に使ってます
でもベビーラックあったらあったで便利だっただろうな〜と思います😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません😭
    ベッドは臨月入ってから
    →ベッドは臨月入ってから組み立て
    です😭😭😭

    • 9月23日
  • しゃち

    しゃち

    回答ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    大きい物も早目に買われたんですね!
    自分も性別がまだはっきりしないので、小物の柄をどうするか悩んでます(^^;)

    わんちゃんがいらっしゃるんですね♪
    ペットを飼っている方は、ベビーベッドは外せないですね(^^)

    • 9月23日
  • しゃち

    しゃち

    追加回答、スルーしてしまい失礼しました(>_<)
    すぐには組み立てなかったんですね!
    自分家の場合、早めに組み立ててしまうと猫の遊び場になりそうですorz
    自分も組み立てるならギリギリにしようと思います!

    • 9月23日
ママリ

ベビーベッドはレンタルしました🎵予定帝王切開で生まれる日も決まっていたので、出産月の頭に配達してもらいましたよ😄
ベビーカーは生まれてから購入しました😆子供を試乗させたかったので☺️
寝かしつけは、リビングに置いてあるハイローチェアでしてますよ😄うちのアパートは2LDKで、もともと夫とは違う部屋で寝ていました。なので、私のベッドの横にベビーベッドを置いて、日中はリビングのハイローチェアやプレイマットで過ごさせてます✨

  • しゃち

    しゃち

    回答ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    ベビーカー、子供を試乗するという考えはなかったです(´⊙ω⊙`)
    自分達の使いやすさだけで見てましたσ(^_^;)
    使いやすさだけではなく、子供を実際に試乗させるのも大切ですね!
    揺れるハイローチェアがあった方が、寝かしつけるにはいいですかね( ´ ▽ ` )

    • 9月23日
みっこ

ベビーカーはサイズが合わなかったり嫌がったりする子もいると聞いて、産まれてから買いに行きました😄目当ての物は乗せてみたら狭くてダメだったので試乗して良かったです。
チャイルドシートは、車があるなら買ったらセットしちゃえばいいと思います!
ベビーベッドは、わたしは友人から借りてますが、ミニサイズの持ち運び出来るタイプはどうですか?アップリカのココネルとか。折り畳んでおけます。
猫ちゃんいるなら、床に布団は危ないし毛も落ちてるだろうさは、さけた方がいいと思います😣

  • しゃち

    しゃち

    回答ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    ベビーカー、サイズが合わない場合もあるんですね:(;゙゚'ω゚'):
    知らなかったです!いい事を聞きました!
    ベビーカーの買うタイミングはもう少し検討してみます(^^)
    ベビーベッド、持ち運びができて、尚且つ折り畳めるのは良いですね(*´∀`)♪
    こちらもチェックしてみます!

    猫の毛は散らかり放題です…しかも元気な男の子二匹なので、床で寝かせるのは正直心配です…(TT)

    • 9月24日
  • みっこ

    みっこ

    うちの子は出生時3326g、もうすぐ3ヶ月ですが6kg越えてて身長もあるビッグベビーなので💦
    軽さでコンビのメチャカルかスゴカルにしようと思ってたら中は狭いし、中の広さでアップリカのラクーナエアーABにしようと思ったらベビーの重さでハンドルとられてフラフラするしで、試乗せずに買わなくて本当に良かったです😅最終的にピジョンのランフィリノン2にしましたが、快適です😆
    ベッドも、うちの子は二ヶ月に入るまで添い寝じゃないと寝なくてつかいませんでした💦

    • 9月24日
  • しゃち

    しゃち

    すくすく育ってますね(*´꒳`*)
    海外製は別ですが、メーカーによってこんなに違うんですね!
    どれも同じようかと思いました(´⊙ω⊙`)
    丁度ピジョンのランフィで対面式のA形を買おうとしてます!
    一人ですやすや寝てくれると思ってましたが、こちらも赤ちゃんによっては違うんですね(^^;)
    いろんな事を想定して買わないとですね!

    • 9月24日