※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Licky✨
その他の疑問

お返し?お祝いについて。旦那のとても仲のいい友達の奥様が、私たちの子…

こんにちは🌞
いつもお世話になってます✨

お返し?お祝いについて。
旦那のとても仲のいい友達の奥様が、私たちの子供と同級生になるお子さんを出産しました。
うちと予定日も近く、1ヶ月違いで産まれました。
お互い様だから…とのことでうちはお祝いを渡していなかったのですが、先日出産後初めて赤ちゃん同士を会わせることができた時に、お祝い1万円と菓子折を頂いてしまいました💦
こういう場合、こちらからは何をお返ししたらいいと思いますか?
半返しするのも、こちらから1万円渡すのも、いただいたお祝いをそのまま返す感じになってしまうような気がして、地味に頭を悩ませています😅
ぜひ色んなアドバイスがほしいです。
よろしくお願いします!

コメント

ちょん

1万ちょいのなにか服やおもちゃをあげたらいいと思います!

うちは先にお渡ししたんですが、その後に同額のプレゼントを頂きました😂

夫が出産カードをつけて内祝いを送りたいと言ったので、送ったらご丁寧に出産カード付きで返ってきました😂

そこまでしあうか、同等の出産祝いをお渡しして、旦那さまにお返しはお互い様という事にしたいと伝えて貰うのが良いかなと思います(*^O^*)

ミツバチ

タイミングが被ってしまっただけで、被らなければきっとお互いその時々にお祝いやお気持ちの品を渡していたんじゃないですか😊?
いただいたお祝いをそのまま返す、それでいいと思いますよ✨