※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長崎市在住でもうすぐ4ヶ月になる娘がいます!産前は派遣の仕事をしてお…

こんにちは。
長崎市在住でもうすぐ4ヶ月になる娘がいます!
産前は派遣の仕事をしており育休中なんですが、それまで働いていたところは出産のため退職いたしました😌
一年後の6月にまた新しく紹介してもらい仕事を再開しないといけないのですが、その時にどこの職場が空いていて紹介されるか分からないため保育園をどこにすべきか分かりません。
それに派遣会社で紹介しているのは平日休みのところばかりなので保育園が日曜日休みだと聞いて焦ってます😭

聞きたいことがまとまりませんが🤔保活というものはいつ頃から、何から始めればよいのでしょうか?
なかなか出かけないため支援センターなど全く行ったことがなく相談する相手もいないためこちらに相談させて頂きました😢

コメント

保育園申し込みには市役所に書類を提出しないといけないので、市役所に書類を取りに行くときに相談してみてはいかがですか⁇
派遣で働いたことが無いのでよくわかりませんが、日曜休みで希望を出せる派遣会社に登録しなおすとかできないですか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    ではそのようにしてみます( ¨̮ )

ちょっと詳しくないんですが、復帰を条件に育休を取得しているため退社となるとその辺どうなるのかな?と思い今は悩んでます🤔その時に派遣会社に聞くべきなんでしょうが💦

• 9月24日

退会ユーザー

育休中も手当があるんですか?それだと辞めにくいですよね…
    市役所に相談すればアドバイスをくれると思いますよ。

ちなみに6月入所なら慣らし保育は5月末からなので申し込みは4/15までです。派遣会社に保育園決めるので期限までに復帰場所を決めてもらうとかできればいいんでしょうけどね…

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません!!
    育休手当みたいなものがあるようです。
    申込みの時期はそれを目安にがんばって動いてみます😊知らなかったので勉強になりました\( ˆoˆ )/ありがとうございます💫

• 9月25日

退会ユーザー

条件にあった保育園と職場が見つかるといいですね😊

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張って探します(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 9月26日