※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

保育園で娘が虐待を受けた可能性があり、市役所に相談したい。

一時預かりの保育園で起こった話です。
今日仕事で休めなかったため娘を無認可の夜間も昼間も
やっている保育園に預けました。

まず着いてから預けるために中に行こうとすると
入らないでください!と言われて入るのをやめ、
その時はまだ寝てる子いるので…と疑わなかったのですが
迎えに行った時、また靴を脱いで入ろうとすると入らないでください!と言われ、なんでだろうと思っていた時、
娘が抱っこされてきてその顔にびっくりしました。
泣き腫らして真っ赤に充血してる目、ほっぺたの方まで真っ赤になってて普段保育園に預けている時にこんなことになったことは一度もないのに正直ショックでなにがあったんですか?と聞くと
いやー朝ちょっと泣いちゃったかなーとニコニコしながら笑っていて絶対何かあると思ってました。

そして扉を閉めてエレベーターに乗ろうとした時うるさい!!!!と怒鳴り声。
外まで響いていました。

絶対おかしいと思ってネットでめちゃくちゃ検索したら普通に虐待があってるみたいで泣きやまない子は基本叩かれて奥の部屋に連れて行かれ、暗い部屋に放置されるようです。

わたしも迎えに行った時みんなと寝なかったから奥の部屋でねましたーと言われ、絶対娘も放置されて泣き疲れて寝たんだと思います。じゃないとそんなに目が腫れ上がることなんてないですよね?本当にショックすぎて。
これって市役所とかに言ったらなにか対処してくれるんでしょうか?あんな保育園さっさと潰したいです。
普通に訴えられてもおかしくないくらい衛生面も悪く、部屋の奥なんて見せてもらえない、怒鳴り声は外まで聞こえておかしいですよね?

コメント

え。。怖すぎます…そこに預けたら命まで取られそう。

• さき

さき

過去に事故でその保育園で赤ちゃんが亡くなってました。報道はされてないみたいですが😓

• 9月24日
ぱぅ

すぐに相談するべきだと思います。
役所に話して対応してもらえない場合には児童相談所でもいいと思いますよ!

• さき

さき

児童相談所に電話します!他の子が危ないですよね😓なにがあるかわからないし…😓

• 9月24日
❤︎

え、おかしいです!読んでて泣きそうになりました、、

全然どこに相談したらいいとかわからないのにコメントして申し訳ないですが、一刻も早く潰したいです。
お子さん怖い思いしましたね😭たくさん抱きしめてあげてください😭😭

• さき

さき

わたしも見た瞬間泣きそうになりました😓
    もう親は顔見ただけで1日泣いてたとかわかりますよね😭辛い顔してました😭いっぱい抱きしめてあげます😢

• 9月24日
ゆこ

すぐに相談して欲しいです!なんですかそれ。腹立つし悲しいし。娘さん怖かったですよね。お母さんぎゅっとしてあげてください😢

• さき

さき

ほんと潰してやりたいです😓
    他の子がいつどんな風になるか分からないですもんね😓💦

• 9月24日
まりも

早く相談して下さい。
児童相談所の方が話が早そうな気がします。
読んでて苦しくなりました。
私も来月から保育園預けるので怖くなりました。。。

• さき

さき

普段行ってる保育園では全くそんなことないのですが今回だけは顔見た瞬間に気付きました。児童相談所に電話します😭!!!

• 9月24日
ととり

どんなに好意的に読もうとしても、どう考えてもおかしいです。
少しでも早く役所や児童相談所に通報してください!!
知らずに預けている方がいるかもしれません💦

• さき

さき

ですよね💦証拠がないので聞いてくれるか不安ですが突撃訪問して現状を知ってほしいです。どうやら布団も無いようで、床にシーツ引いて寝てるみたいです。だから部屋も見せれないんでしょうね。

• 9月24日
ママリ

えっ、怖すぎる
盗聴器とか隠しカメラとか仕掛けたいくらい

• さき

さき

もう自分がコソッと動画撮ろうかと思ったくらいです。

• 9月24日
まっきぃ♪

市役所に通報してください。そんな保育園、怖すぎますね。

• さき

さき

市役所と児相に通報します!

• 9月24日
おーいお茶

娘ちゃん、怖い思いしましたね。
他の子のためにも通報してください。

• さき

さき

他の子が何事もなくあの保育園を去れることが一番の願いです😓

• 9月24日
macha

本当に他の子のために、通報してあげてください(T_T)