※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

初の顕微授精で良い卵を移植したが、陰性で終わり。生理が来て辛い日々。4つの卵うち1つしか受精せず、再び採卵から。妊活休止し、2人の時間を楽しむ。将来再チャレンジ。生理痛も辛い。

初めての顕微授精、グレード1の良い卵を移植しましたが、生理が来てしまい陰性で終わりました…
私の通う病院は判定日とかなく、生理が来たらこの日に受診、来なかったらこの日に受診、といった形です。
朝出血があって、そのまま仕事に行き、泣くのを我慢しながらの仕事は辛かったです。。
私は4つ卵が取れましたが、1つしか受精せず、今回が陰性だった為また採卵からになります。
でも、旦那さんと話し合って、お互い気持ちはボロボロだという事がわかりました…
なのでしばらく妊活から離れ、2人の時間を楽しみます。
またいつか、気持ちが落ち着いて、お金も溜まったらチャレンジしたいと思います。
ゴールが見えなくて、辛いです。とってもとっても辛いです。
いつもより生理痛も辛いです。。

コメント

まねきねこ

生理の時は、気持ちも余計に沈みますよね。
私は結婚九年目で体外受精に挑戦中です!

やはり私も気持ちが追いつかず三カ月休んでからまた再開しました!

おはなさんが、気分転換して元気になります様に🍀

• おはな

おはな

コメントありがとうございます。
    またいつか、妊活を頑張れるように今はお休みしたいと思います。
    まねきねこさんの治療、うまくいくように応援していますね!

• 9月24日
ひさ

私は、明日判定日です。

ですが、今回ダメな気がしてなりません。おはなさんと同じ4つ取れ、1つしか胚盤胞までいかず、残った卵はありません。
明日陰性でしたら、私たちも採卵はすぐしないつもりです。
おはなさんご夫婦と同じ考えだったので思わずコメントしてしまいました。
辛いですよね。。。

今は辛いですが、気分転換してくださいね。私はもうだいぶ子供が全てではないしなー。という様に思える様になりました。

• おはな

おはな

コメント、ありがとうございます。
    ひささんも体外受精お疲れ様でした。
    初めて体外受精をやって、いくつ卵がとれるのか、ちゃんと受精するか、受精確認…と精神的に大変でした(>_<)
    また、今すぐにもう一回やる勇気はないです。。
    少しお休みしたいです。
    ひささんも、無理はせず✨

• 9月24日