※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ〜ゆ
家族・旦那

旦那と私の体感温度が違いすぎて時々イライラします。妊娠8ヶ月で今は冷…

旦那と私の体感温度が違いすぎて時々イライラします。妊娠8ヶ月で今は冷えが大敵って言ってるのに室温22度にエアコン設定して、仕事から帰ってきたら「暑い!かゆい!暑い!」って連発するのが堪らずイライラする。。旦那はアトピーで暑くなると痒くなるんです。
どうしても暑さだけは耐えられずエアコンつけるんですね。仕方ないのはわかってますが横で布団と毛布に包まって夏を過ごしました。
旦那さんと体感温度の違いで苦労してる方いませんか??
これ結構つらいです。。

コメント

ゆい

扇風機はダメですか!?

• さ〜ゆ

さ〜ゆ

扇風機、、、だけだと旦那死んじゃいます笑

• 9月23日
  • ゆい

ゆい

死んじゃいますか😵😵
    私の旦那も暑がりで私が寒いって言っても温度下げるので扇風機ガンガンで一人で当たってもらったりするんですけど、アトピーで痒くなるって言われたらなんか何にも言えないですね、、
    全身痒くなっちゃうんですか?

• 9月23日
  • さ〜ゆ

さ〜ゆ

エアコン直風でプラス扇風機に当たってもらってます笑
    なんか笑えてきます(☝︎ ՞ਊ ՞)
    旦那は全身アトピーなんですよ。ほんとかわいそうになります。本人が1番辛いんですよね。
    私は避難するしかないですわ

• 9月23日
  • ゆい

ゆい

全身保冷剤で覆いたいくらいですね、、(笑)

• 9月23日
  • さ〜ゆ

さ〜ゆ

それ何回も考えてました笑
    とほほ

• 9月23日
りっちゃん

着込んで過ごしていますよ\(^^)/

• さ〜ゆ

さ〜ゆ

ほんと着込むしかないですよね。。とほほ

• 9月23日
あーママ

うわ~かなり共感!!旦那は暑がりそしてアトピーなのでエアコンの設定が低いです💦
私は別に寒がりとまではいかないですが、さすがにつけっぱなしで寝るなんて無理なので勝手に上げてましたよ笑暑さでかゆくてボリボリかいてましたが、無視しました笑

• さ〜ゆ

さ〜ゆ

共感してくださって嬉しいです(>_<)
    私寒がりなんです。笑
    あーー絶望的だ。、笑
    いまも暑い!汗が止まらん!って言ってます。
    無視してます笑

• 9月23日
めあり☆

うちは逆で私はすごく暑くて旦那に寒いって言われます💦
でも旦那も仕事から帰ったら暑いと言ってます。
22度はやり過ぎだと思いますが、旦那さんの気持ちもわかります!
寒いのは着るなりすればなんとかなりますよね🙄
そろそろ秋らしくなってくるのでイライラしないでうまく乗り切りましょう😫ストレスは大敵ですよ💦

• さ〜ゆ

さ〜ゆ

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    なんか最近イライラするんです。。生理前みたいに。ほんと早く涼しくなってほしい涙
    名古屋は31度だったんですよ今日。。

• 9月23日
  • めあり☆

めあり☆

イライラはすごくわかります💦
    生理前のひどいのがずーっと続いてるような感じがします😫
    こちら神奈川ですが今日暑かったです💦が、あとすこしで涼しくなると信じてます(笑)妊娠してから冷えは良くないのわかってるんですけど、暑がりがひどくなって、特に寝汗がやばくて、エアコンないと無理な私です😅

• 9月23日
さくら

うちは逆です(´・ω・`)
私の代謝が悪くて熱が体内にこもってしまうのと、妊娠してるのもあって暑くて💧旦那は若いしスポーツする人だから、すぐに汗かくし元々体温も低いから寒いみたいで😭
基本、私に合わせてくれてるけど少し愚痴っぽくなったり不機嫌になったりしてますね⤵︎⤵︎

• さ〜ゆ

さ〜ゆ

あわわ。゚(゚´ω`゚)゚。
    やはり体温違いますよね(>_<)
    お互い身体には気をつけなければいけませんね!

• 9月23日
TACO☆

ウチはエアコン+旦那だけ扇風機を爆風でガンガン当たってます😂リビングのソファー横とダイニングテーブル横と寝室のベッド…3台扇風機あります、バカみたい(笑)

エアコンで冷たくなった部屋の冷気を、扇風機の強風で一人だけ直接浴びてもらえば、22℃設定より上げても大丈夫じゃないかなーと思います💡寝る時は特に体温が上がりますもんね。一人で勝手に涼んでもらいましよー!

うちと一緒です💦

私だけの時はクーラー27〜28℃で生活してたんですけど、旦那が暑い暑い言うので25℃とかにしてました。
寝てる間に旦那がよっぽど寝苦しかったのか、無意識でリモコン弄って22℃にされたこともあります😭 寒くて起きて、翌日怒ったら無意識だったと。笑
腹帯でお腹冷えないようにして、いつも布団に包まってました😭😭

• さ〜ゆ

さ〜ゆ

わたしだけじゃないんですね😂😂ほんと辛いですよね涙
    気持ちわかります😭😭でもすぐそこに秋はきてまふ!あと少し!!!

• 9月26日