※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが離乳食やおもちゃの時に首を左右に振る仕草があります。中耳炎ではなさそうですが、同じような行動をする赤ちゃんいますか?

ここ最近離乳食をあげてるときやおもちゃのちょーだいどーぞをやってるときなどに首を左右に振ります💦眠い時のブンブンではなくゆっくりなスピードです、中耳炎では無さそうですが同じような仕草をする10ヵ月の赤ちゃんいますか?

コメント

‪‪❤︎‬

10ヶ月ぐらいの時よくやってましたよ〜😳💦
首振るのが楽しくて遊んでやってるんだと思います!
一時ハマってやってましたがすぐやらなくなりましたよ!

• ちょこみんと

ちょこみんと

そうなんですね( ´ ▽ ` )いきなり始めたのでなんだ⁉︎とびっくりしました💦

• 9月24日

しますします!🤣いやいや、ってしてるようにも見えますよね💦遊びでやってるのかなー?と思ってました。

• ちょこみんと

ちょこみんと

面白い動きを自分で見つけて楽しんでるんでしょうかね?( ´ ▽ ` )

• 9月24日
ななな

うちもご機嫌なときやひますよー😊
離乳食のとき美味しい?って聞くとブンブン振ります!笑

• ちょこみんと

ちょこみんと

可愛いです💕うちは両手ブンブンを嬉しいときと怒ったとき両方やります😂

• 9月24日
アリス

うちの子も、「うれしー」と「おいしー」は首ふりますよ(*´꒳`*)
かわいいですよねー!
イヤの時は右左に1回だけふってます。彼女なりの表現なんだなーと思ってます(*´꒳`*)

• ちょこみんと

ちょこみんと

使い分けててすごいです✨うちは両手ブンブンで機嫌を表現してます^_^色々な動きが見られて面白いです✨

• 9月24日